毎日がスランプと反省。そして、過去の記憶。

 というより、基本ベースがスランプ気味。

 吐き出せば、進むかもしれない!!と思って本日も書いて(呟いて)みることに。。。

 

 進撃の諌山さんが去年テレビで出てましたが、確か話のタイトル決めで4日間悩むとか。。。なんか、わかるような気も。。。

 言葉一つで全体のイメージというか、象徴すべきものを表すっていうのか。。。絵っていうのは視覚で入る情報で、それを文字の情報と合わせるっていうのはなかなか難しいね。

 

 そう、文字っていうの難しい!更新してから、まだ二行しか書けてない状況になるくらいに(;ω;) 

 

「キッス・イン・ザ・ダーク」って、多分、2話までは良い路線だったと思う。ウケがいいという点で。ところが、3話でちゃぶ台返しみたいなことをしちゃってね。。あのー、ほら、なんていうの。。。人を選ぶ路線になったというかね。。。

 まあ、確かに反省すべき点。しかし、これを更地にして書き直すってのは気絶もの。

 もしやるとしたら。。。3話から分岐して別でアップするってのが、手間的にマシか。。。

 

 光ルート、闇ルート、で話を分岐させるのもアリかなーと思ってたりね。

 

 どうして3話から、ホラーというかダーク要素が入ったのか。。。

 思い返せば、TSUTAYAで借りて見た海外のホラードラマ?が原点なのかも。確か、荒廃した世界設定で、賭けゾンビ?なるものがあって。。。

 で、不良のイケメンが、ファミレスの店員だった純粋そうな女子に一目惚れしちゃって。。。

 その女子は家族のためにって健気に働いててねー。。もうイケメン不良がメロメロ。で、その賭けゾンビの存在を知って、二人は巻き込まれちゃうわけで。。。ホラーなんだけど、必死に好きな子を守ろうとする姿が萌え萌えでねー。

 ラストは母親に裏切られてたと知って女の子が号泣しちゃうんだけど、俺がずっと側にいるからって一途な恋を貫くのがもう最高だった。

 

 荒廃しまくったグロい世界の中で、ピュアで一途な恋を描いてるのが、真逆なゆえに美しいし、そして萌えが止まらなかった。

 

 多分、それがずっと忘れられないでいる。3話がダークになってしまったのも、きっとそのせいね。

 いやね、そのイケメン不良、マジでイケメンだった。私が一目惚れってやつ。

 

4月15日