連載中作品と新連載(?)の話

時間がまだ比較的とれる今のうちに、書いておこうかなと。

 

 

現在連載している作品に関して。

基本的にはそのまま進めます。

が、おまわりさん〜の方は一度下げさせていただいて、推敲し直した後別作品として上げさせていただく形をとらせてください。

正直な話をすると全部書き直したいんですけれども、そうなると一生かかっても書き終わらないことがわかりきっているので。書き直し始めるとあれもこれもと気になってしまう性質なのは自分が一番知っているというやつ。

 

 

 

 

あとは新連載に関して。

 

大昔、別名義でエブリスタにて連載、その後同人誌としても頒布した作品たちをこちらにて連載しようかなと思っています。

新連載とは言い難いんですが、全ての作品を頭から書き直すので実質新作だなと。

昔の名義を出すつもりはありませんが、もし知っている方がいらっしゃいましたらこっそり応援していただけると幸いです。

基本的にはタイトルは変えません。キャラクターも変えません。

が、中学生の頃の作品なのであまりにもノリが痛々しい部分が多過ぎて文体は大分変えざるを得なかったです。

 

いくつも作品はありますが、その大半が知っている方は知っている『王道学園モノ』『非王道学園モノ』ってやつです。俺様生徒会長だの時期外れの転校生だのなんだの。一時期狂ったように書いてました、あのジャンル。

 

今は本当に時間がとれないのでいつ投稿できるかはわかりませんが、時間がとれたら1週間くらいで完結まで一気に出してしまおうかなと思っています。

そして完結後は商業の御本のような装丁の同人誌にして出そうかなと。自己満本屋さんごっこがしたい気持ちが溢れているので。

 

素朴な疑問なんですが、小説って基本的に皆さん何文字程度で改ページしてらっしゃるんでしょう。

つい気を抜くとエブリスタ時代の癖で1000文字未満で改ページしそうになり慌てて繋げて書いています。

 

 

 

 

 

あと全然関係ない話なんですけど、セブンのどら焼きマリトッツォっていつまで売ってるんですかね?

一生売っててほしいです。フルーツ系はほぼアレルギーで食べられないから食べられるマリトッツォがあれくらいしかないかなしきいきものなので。