70 / 70
【お知らせ】
※ブログでも同様のご挨拶をしておりますが、おそらく多くの方がそちらは見られないと思いますので、改めてこちらでもお知らせいたします。したがって、すでにお知らせをお読みくださいました方は読まれなくて全然大丈夫です。
皆さま、お久しぶりです!
🫎藤月 こじか 春雷🦌です!
僕が武者修行に行っているあいだ、「目」など僕の作品を読んでくださった皆さま、応援のお気持ちリアクションをくださっていた皆さま、また僕やソンユンちゃんの帰還をお待ちくださっている皆さま、ほんとうにほんとうにありがとうございます:(´∩ω∩`)
さてこのたび僕は、『アルファポリス』さま主催の『第13回 BL大賞』応募作品、
『春さる神代の記憶 〜 拝啓僕の愛する八百万の腐女子たちへ 神BL漫画家の僕はマジで神だったらしく、ガチ恋してる推し(※双子の弟)と何故か結婚する運びとなりました。 〜』
の新連載を始めさせていただきました!
よろしく応援お願いいたしますっ!
※「目」など過去作品も全てコンテストに応募しておりますので、よろしければそちらもぜひ……!
※とはいえFujossyさまでも読めます!
そうなんすよ…ちなみに「目」など過去作品もとりあえず全部ぶっこんだ(応募した)んですが、…いやお前、前に「応募したいコンテストが過去作品だと条件に合わないから、鹿、武者修行の旅に行ってくるでごさるーー」とかほざきぬかしてたろうがよ、と思われた方……?
ずみまぜん、そうなんですぅう゛〜〜!
実は諸々の事情でもともと応募しようと思っていたコンテストを諦め、しかしもうワンチャンあるか〜まあ人生ワンチャンだらけだからな(?)、ということで、今回アルファポリス様のコンテストに応募させていただく運びとなりました。いやワンチャン扱いしてるの失礼すぎますね、すみません……まじめになんかしらの受賞目指してがんばります……(反省)。
※ちなみにすげーどうでもいい話、実はアルファポリス様のエントリー締め切り日も勘違いしていて、もう締め切りか…アルファポリス様のほうも諦めるしか…などと諦めかけておりましたが、それは普通に僕の記憶違いでした(※アホ)。幸いエントリー完了しました!えへへっ
え〜じゃあその「諸々の事情」ってなぁに?って話なんすけど、あの〜〜…シンプルに間に合わんかったんです。なんなら推敲さえもぶっつけ本番状態なんですけど(白目)。
あと開催サイトさまのエロ描写制限がちょっと今回は合わなかった。だって書いてくうちにどんどん色っぽい要素がキーポイントになってったんだも〜ん、この内容でそれ制限してどうすんの〜って話になってしまいまして……。
てぇなわけで、もう開き直るに開き直って、まぁもう文字数制限もないし? エロ制限もないし? 完結制限もないし?(※ただ「春」は推敲がまだというだけで手元で完結はしてますので、開催期間中に完結させたい意気込みはある) 鹿フィーバータイム、乗るしかねぇなこのビッグウェーブに、という感じで、ひとまずこうして戻ってまいり!たでーまー!!
ちなみに余談ですが、…余談ばっかだなおい、だって久々ズッ友皆さまにお話したいこといっぱいあんだも〜ん、……実はここだけの話、ちょっと「春」と「目」には類似点があります。
主人公たちにおいてもそうなんですが、設定においてもほんのちょっぴち「目」から拝借してるところがあったりなど、「目」をお読みくださっている方が「春」を読まれると、なんとな〜く「春」にもソンジュとユンファや「目」の気配を感じられるかもしれません。ただ圧倒的に「目」より「春」のほうが明るい話ですが。
これは僕が、自分の作品を通して何度でも皆さまへ伝えたいテーマがあるため(そのテーマがこの短期間じゃさすがに変わらなかったため)、また僕には妙な性癖があり(笑)、自分の作品同士を何かしらの細い糸でつなげたくなっちゃうため、です。
なので場合によっては似たりよったりな内容、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もしよろしければ「春」のほうもぜひぜひ応援よろしくお願いいたしますm m
なおコンテストに応募している都合上、しばらくは「春」の更新のほうに集中させていただきます。「目」と「鍵」の更新をお待ちくださっている皆さまにおかれましては、更にお待たせしてしまうこととなり申し訳ありませんが、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
それではひとまずただいま、&皆さま、僕がいない間も応援ほんとうにありがとうございました!
よろしければぜひ、これからも応援のほどよろしくお願いいたします(,,> <,,)✰* 更にこれからもリアクションでも応援いただけると、めちゃくちゃめちゃくちゃ鹿嬉しいです…! よければぜひおなしゃす!
🫎藤月 こじか 春雷🦌
【またまた余談】
実はこの「春さる神代の記憶」は随分前から書きてぇな〜と思っていた作品だったものの、アイディアだけ溜めておいて放置→最近になって書く→以前のアイディア全ボツ→全く違う話になる、といった経緯があったため、この表紙絵も以前描いていたものなのですが、ウワハル(表紙絵の子)の容姿も変わっており…今の設定に合わせて変更はしましたが…過去絵ともあり粗も目立つ…なんか納得いかない……:( ;ᾥ; )
でも新しく表紙絵を描くだけの時間もなかったため、ひょっとすると時間ができたら描き直すかもわからないです…
ともだちにシェアしよう!

