原点

どうも、きの丸です。

 

 

昨日UPした小説なんですけど、自分のパソコンをいろいろと弄っていたら見つけたものでして。自分が初めて書いた小説なんです。BLの。その頃はまだ恥ずかしくて、他人に見せるようなことはしませんでしたが。2年ちょっとぐらい前でしょうか。懐かしくて、あぁ、これが自分の原点だなと思い恥ずかしながらUPしました。

昨日読み返していて、この頃はまだ自分の作品を他人に見せるとか恥ずかしいなと思っていたのを思い出しました。

 

当初、ちょうど全寮制の学園ものにはまっておりまして。あれです。アンチ王道とか、非王道系のやつですね。その時に、平凡受けにもどっぷりはまり始めたんですが。それまでは、見た目も整っている人達を掛け合わせたものを読んでいました。

その頃から小説を書いてみたいと思っていたのですが、中々手を出さず。平凡受けにはまりはじめてから、人に見せるようなことはしなかったですが、書き始めました。それが、昨日UPした小説なんです。

 

その頃は、ただ自分の好きなお題を好きなように書いていたように思えました。他人に見せることはしませんでしたので。その頃のことを、今の私はちょっと忘れていたかなと昨日実感しました。

 

ここで小説をUPするようになって、自分の作品にいろんな方からリアクションをしてもらって。本当に勉強にもなりますし、よっしゃ!と思えるぐらい嬉しいです。でも、たまにこれで良かったんだろうかと自信がなくなったりも。最近、ずっとその状態でした。自分の書きたい話を書いているのにです。

でも、昔の作品を読み直していたらこう、胸がスッとしまして。また昔みたいに書きたいなと思いまして。

それを忘れないために、小分けにしてUPし始めました。でもやっぱり恥ずかしいので、週1ペースになりますが。

 

でも、こんなことをしてもきっとまた悩みのループにはまるかと思います。それでも、初心の心を忘れずに頑張ろうかと思います。

 

長々と失礼いたしました。

 

懲りずに新作の小説をUPしていくと思いますが、これからも読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

最後に。

この前、自分の作品を気になっていた方にお気に入りしてもらったんです!!!もう、嬉しくて、嬉しくて。やっと言えました。

 

本当にここまで読んでくださってありがとうございました。