「声無き世界」連載始めました

異世界転移ファンタジーの連載を始めました。以下のような方にオススメです。


・カタカナの人名や地名が覚えられない。
・国や街の特色の説明や戦闘シーンは読み飛ばしがち。
・でもファンタジーらしい仕掛けはあってほしい。

 

なぜそういう方たちにオススメかというと、私自身がそうだからです。ファンタジー自体は好きだけど、カタカナ名前が覚えられないから登場人物が増えてきたあたりで挫折するし、説明や戦闘シーンも苦手で読み飛ばしがちです。それならファンタジーなんか読むなよ!とお思いでしょうが、それでも読みたい時は読みたいものなのです。
カタカナ名前覚えられなくて戦闘シーン苦手なので、当然ファンタジーは書けないものと諦めていましたが、よく考えたら苦手要素抜いて書いたいいんじゃ?と気付き、このお話を思いつきました。


分量は多分5万〜8万程度。秋冬は断続的に忙しいため、更新ペースは週1回〜4回とバラバラになりそうです。連載が途切れるの嫌な方は完結までお待ちいただいた方がいいかと。

 

多くの方に読んでいただくためにはストック多目に作って連続投稿した方がいいのはわかってるんですが、今回はもう読者を増やす努力をするのは諦めました。今3話の途中まで書いたんですが、ここまでですでに読者脱落ポイント多数という、ダメな構成でしてね……。これはもう多少努力しても無駄だわと思って、少数のご縁がある方にだけお付き合いいただければいいやと気持ちを切り替え、さっさと投稿してしまうことにしました。
いや、序盤ダメな構成と言っても、それ以降は面白くなる予定ですけどね! とにかく、今回もマイペースでやっていけたらと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

 

あ、あと表紙がなぜチューリップなのかは、中盤くらいにわかるので、今しばらくお待ちください。