徒然に思うこと。
作品のスタイルは個人個人で自由だと思う。
で、私のR-18作品に対するスタイルは、いつも悩みながらも呟いていますが…。
どの投稿サイトもボタン一つでR-18作品が簡単に読めてしまう。
それだけのことなんですが、読むにしても問題起きてもそれは投稿サイト様の責任になることだし、ここで公開する分には何ら、問題はないとも考えています。
私が頭が固いだけだということも自覚している。
そんなわけで、悩みに悩んで……R-18作品のR-18シーンだけを削除や書き直しをこの度しました。
同人誌にしている本についてはR-18作品のままです。イベント配布や通販についてはTwitterのモーメントやホームページ、Twitterプロフィールの固定にぶら下げてあります。
R-18作品は書きたい。でも投稿サイトで公開できる場所が安心できない。未成年への心配ですよね。見た人の自己責任とはいえ……BLやMLはR-18だけを楽しむものではないと、未成年の方に伝えたいです。出来ませんが。
R-18の表現は愛情の先にあるものであったり、苦悩した先にあった判断であったり、キャラのストーリーの一部なんだよって言いたい。
純粋に性癖を楽しむこともあるけど、そういういろんなことを知ってから楽しむ方が良いなと、私個人は考えるのです。
R-18を書きたくないわけではないので、検索除けのできる場所を探し公開していきたいと思います。
ただ、なんとなく考え続けていることをつづっただけです。
自分でも意固地だなぁ、とも思います。
R-18シーンがただのプレイで、現実と創作の違いが分かるようにならないと、現実では思わぬことが起こったりします。よくよく性行為というものがどういうものなのか、その先にどんなリスクがあるのか……それらを知らないでこれは遊びでしていいことだと現実で思い込まないで欲しい。そう願います。
意外と性行為のリスクを知らない人が多かったので、それが多数派とは思わないけど、少しでも避けられるリスクを知ってから、R-18を楽しむようになって欲しいと願うばかりです。
そう、ここは子供のタブレットからもアクセスできるんですよ。
そして、私のペンネームも知られているという。(自業自得ですね)