今年の漢字は?

お久しぶりの方もいつもの方も、こんばんは。

果林です。

みんなが待ってる話も書かないで、何を短編なんか書いてんねん!と思われるかもしれませんが…あまりに不調続きでリハビリが必要だったのです、ごめんなさいごめんなさい。

 

さて、年の瀬でございますね。

今年一年を漢字で表すと…なんて、節分の恵方巻き並みに最近できたにも関わらずすっかり『風物詩』扱いのあの行事で今年の漢字が発表になりました。

平成の最後なんだから明るい漢字にしろよぉぉぉとブツブツ言ったものの、我が家こそ今年の漢字は『災』でしてねぇ。

 

去年心を壊して仕事を辞めた私に続いて旦那が心を病んで退職。

旦那の妹は高齢ドライバーの無謀運転で突っ込まれて事故から半年以上たった今も杖無しでは歩けず。

実家は水害で陸の孤島状態になるし、我が家は台風で屋根が3分の1無くなるし。

首の神経を傷めて旦那手術する事になるわ、年末になって子供は原因不明の高熱と発疹で10日間まともに食事できず点滴生活だわ。

 

この一年、よく笑顔で頑張ったと自分で自分を褒めてやりたいと思います。

 

さて、そんな子供の看病の合間に書いていた短編、無事に完結マークを付ける事ができました。

これぞワンコ攻めだろ!と書き始めたものの、最後までちゃんと読まなきゃなんのこっちゃだよなぁと悩んでもみたり……

初めてのモフモフファンタジー、上手く伝わるか、ちゃんと書けてるのかとても不安ではありますが、もしお気に召したら何かしらリアクションをいただけると…やる気になってこれからどんどん小太郎が頑張るかもしれません。

よろしくお願いします。

 

『大人のお仕事』本編の更新はできるだけ頑張るつもりですが、おそらくアトリエブログは年内最後になると思います。

皆さま、あまり更新もできないにも関わらずたくさんのリアクション、本当にありがとうございました。

来年こそは『笑』顔の溢れる毎日の中、できるだけ『健』康に過ごしながらたくさんお話を『書』いていけると良いなぁと思います。

来年は上のカッコの中の漢字が一年を表せるように頑張ります。

 

少し早いですが、皆さま良いお年を。