新作は4月1日からです(о´∀`о)

『愛しの儘事』

16歳差、年下攻めの、受け視点

 

年の差が大きい部分が禁忌にかかる感じのお話にしてます(о´∀`о)
でもすごく甘くて優しいお話が目標です。

 

 

 

前にブログで書いたのですが、長いです(о´∀`о)とりあえず普段のよりも長いです。

梅らしいお話になればいいなぁって思います。

小説でも、他の書き手さんほどの発想力、展開力、もちろん文章力などなど足りない部分があるのですが
絵もそれはやっぱり足りてなくて

拙いところがいっぱいで。

しかも絵は一瞬で判断がつくところがあるのですが

ツイッターのフォロワーさんからのリクエストでいつもとは違う絵を描いてみたり
前に描いたものをネップリにしてみたり

すごく喜んでいただけて、自分の作ったものが誰かを笑顔にさせられる場面に遭遇できて感激してます。

一番の目標なのです。

自分の作り出したもので笑顔を作る。

それができたら最高だなぁって常々思っています。

 

 

 

話は変わるのですが

あははは(о´∀`о)

 

 


坊が先週卒園しました。

梅はあまり泣きませんでした。
ほぼ笑顔でした。

 


でも、すごく、なんだろう、変な感じだったのです。

 


出産ギリギリまで(予定日の一ヶ月前とかでしたっけ?)仕事して、生後三ヶ月で預けることになって、その少し前、なんだか罪悪感でいっぱいになったんです。
まだ首も据わっていない子を預けることに
でも仕事しないとそもそも暮らしていけないですから頑張るしかないわけですが

そんな時実家で母に言われました。

そんな悲しい顔しなさんな。あなたも生後二ヶ月くらいで預けてもらったけれど、たくさんの大人にたくさん可愛がられて抱っこされて育てられて、いつも楽しそうに笑ってたわ。母じゃない人にもたくさん世話してもらえる、それはとてもラッキーよ。

もちろんその時のことを梅は覚えてないです。
でも、今、自分がその母の立場になってみたら、色々わかることがあって

仕事をやめてほしいなぁ、お友だちのママみたいにおうちにいてほしいって思ったこともあったのですが
でも、毎日仕事を頑張って、かっこいいスーツ着ている母がいつでも梅は誇らしかった。かっこいい!って、自慢の母でした。

 

そういうふうになろう。

 

と思って、仕事を再開したんです。


首の据わってない坊を大事にそっと車に乗せて、下ろして預けて、会社で仕事して、帰って迎えに行って乳飲ませてからご飯作って、沐浴させて、自分たちのご飯急いで食べて寝て、朝起きて(ここで梅は当時三時に起きて創作してましたw)朝ごはん流し込むように食べて、坊をそっと大事に車に乗せて……の繰り返し。


車じゃなくて抱っこがいいと言い出した一歳の頃の真冬は毛布に包んで抱っこで連れてってマジダッシュで車に
そんなんしなくていいって思うこともあったけれど、1日10時間近くを保育園で頑張る坊に対して、梅もできることは全部頑張りたかったんです。
坊が頑張るから、梅も頑張ろうって。

疲れで37度以上の発熱が二ヶ月近く続いてマジでお医者さんと家族に怒られたりwww
2歳でお風呂に入りたがらない坊とストレスでイライラの梅とイライラが移ってイライラの旦那さんとで大喧嘩したりw全裸でお風呂場で

色々ありながら、どんどん大きくなる坊と一緒にどんどんお母さんっていうものを学んで

 


手で熱が測れるようになったり
風邪っぴきの坊の看病がテキパキとできるようになったり


どんどんどんどん、自分が知ってる母みたいに

 

「あ、お母さんがお熱測ってくれたから大丈夫、もう大丈夫」

 

って安心できた子供だった頃の自分に、坊が思える母に。

 

大変だったけど

でもそれなりに下手なりに頑張れたんじゃないかと思いながら卒園式の場にいました。

一回も、ままあああああ、あ、あ、やだよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。って、泣くことなく、元気に登園してくれたんです。
一回も、泣かなかった。

梅だけじゃなくて、旦那さんが、先生が、たくさんの大人が坊を育ててくれたんだと思います。だからこそ
挨拶が恥ずかしくて言えなかった坊が

「おはよー先生ー、見て、僕の髪、パパが切ってくれたんだぜ」

って笑顔でお部屋に入ってけるようになりました。

 


すごく覚えているのは、先生との連絡ノートの中で

「今日はグズっていることが多く、抱っこをすると安心したように寝てくれました」

って、先生が書いてくださったこと。
その時、ああ、坊はたくさん大事にされてるんだなぁって、すごく嬉しかったんです。

 


なので、花道を歩く坊を笑顔で見つめてました(о´∀`о)

卒園おめでとう。
母梅は君の小学校用カバンを只今必死に手縫い頑張ってるよ。下手だけど、ありがとうって言ってくれてありがとう。

 


あと、坊からのお手紙だけは泣きました(о´∀`о)

大きくはっきりした字で

おしこといそがしいのにおむかえきてくれてありがとう

って書いてあるのを読んだ時は泣きました(о´∀`о)

 

 

 

 

[Uploading...]


追記

今日の『ひん剥いたら〜』の濡れ場、すごく気に入ってます(о´∀`о)
新作ではもっとエロく書けるようになりたいです(о´∀`о)