『獣人×オメガバース』コンテスト参加しました🐺表紙イラスト★

 
ご報告遅くなりましたが、
獣人×オメガバース短編小説コンテストに参加しました!

 

──アンジュ──〝天使〟

https://fujossy.jp/books/10728

 

獣人もオメガバースも初めての経験で、色々難しかったですが、書くのがすごく楽しかったです。

獣人書くなら絶対狼!って前から思っていて、
今回、狼について調べてたら、面白くて止まらなくて(;'∀')
いやー、狼っていいよね!

 

作中での、人狼達は人間社会の中に紛れて、正体を隠して暮らしている……という設定なのですが……。

 

“ 人間に見つかれば狩られてしまう”


吸血鬼とかもそうですが、人ならざるものが出てくるお話は、自分が書くなら、なんかこういうノスタルジーを感じる懐かしい設定が好きです。

 

そんな人狼と、不憫な過去を持つ美少年オメガが、二人で幸せを見つける……。

こんなストーリー、私が自分でハァハァする為に書いたとしか言いようがないですね(*´Д`)ハァハァwww


ところで、いつもお話を書いてて、ノッてくると自然に頭の中で曲がぐるぐる自動再生するんですけど、
今回は、なかなかそれがなくて…。
でも起承転結の起の部分が終わると流れだしました(笑)


前回の『境界線』の時は、村下孝蔵さんの『初恋』でした。

 

今回は……

スガシカオさんの『はじまりの日』のメロディ♪

これは、テガミバチってアニメのOPで、
昔観てたんですが、歌詞の内容までは知らなかったのですよ。

だけど、小説を書き終わって歌詞を調べてみたら……
なんだこれ、私の言いたかったこと全部言ってくれてる!!!な感じの歌詞でした(´Д`)ハァハァ
ご興味のある方は、ググってみてください。

 

 

コンテストは、これまで年に一度のペースで過去二回参加していて、その二回ともギリギリ滑り込みの投稿だったと思うのですが……
今回は、それを上回るギリギリっぷりでした(*´Д`)ハァハァ

 

テーマが『獣人×オメガバース』と発表された時は、
ああ……書きたいけど、書ける気がしないなぁ……と思ったのと、
3月は、リアルがとっても忙しくなる嫌~~な予感がしていたので、本当に参加できるとは思ってませんでした。

しかし、前から一度は書きたいと思っていたオメガバース。
そして獣人も少し前に、ちょっと人狼書いてみたいなーと思う作品に出逢った事もあって……(*´Д`)ハァハァ

コンテストという形なら、えいっと、思い切って書けるんじゃないかと思って、とりあえず資料集めだけはしていました。

 

しかーし! 悪い予感というものは、当たるんですよね。
3月は、何が忙しかったかと言うと……。

相方の引っ越し(単身赴任)と、ツバメ(息子)の引っ越しが被ってしまい……
あぁ、思い出しただけで息切れが……(*´Д`)ハァハァ

なんだか今年はいつもよりも引っ越し難民が増えてたみたいで、なんか色々大変でした。

引越し準備の合間に、思いつくままにプロットのようなものをメモ書きしてましたが、
途中で何度も、「こんなんじゃ間に合わない」って諦めかけました。

実は、引っ越しの荷物が未だに届いてないんですが(笑)
一応荷物は、業者さんに3月20日に引き上げてもらったので、私の執筆の本気は23日頃からスタート(この時点であらすじ書いてたw)

締切り二時間前には、残りの予定文字数と章ごとのあらすじを見て、マジに諦めかけて一服(-。-)y-゜゜゜したりなんかもしてたんですが(;'∀')

な、なんとか間に合いました(*´Д`)ハァハァ…と、言うか、間に合わせました(汗)

 

今回は、文字数オーバーで削ったというよりも、
時間がなくて、書きたい部分が書けなかった!!という後悔があります。

二人が逃避行するシーンは、もっと詳しく書きたかったのと、
最低でもエロは、濃いやつがあと一回入る予定で6000字取ってあったんですけど、書く時間がなかった…くやしい(´Д`)

その辺を番外編として書いておきたいなーと思っています。

 

そんなこんなでギリギリ感満載なのですが、表紙絵も、締切終わってから急いで描きました。

 

イラストページの方に、もう少し大き目画像載せてます。
そちらにも書きましたが、アンバーとアンジュの出逢いのシーンです。
https://fujossy.jp/fanarts/2532

 


ところで、アンバーの絵をまだ一度も描いてないのですが、このイラストのアンジュの視線の先には(ベル〇らの、アンドレのようなイメージの)アンバーが立っています(〃▽〃)(妄想が古くてすみませんm(__)m)


いやしかし…時間がなかったというのもありますけど、一度も通しで読めてなくて、締切り過ぎてから読み直したら……あるわあるわ誤字……(´Д`)
なんか、よくわからない『ヲ』とかいう文字も転がってたし…
一体何書くつもりだったんでしょう……ヲ……ヲナニー?(´Д` )
はぁはぁ…すみませんm(__)m

 

投票は4月15日(月)23:59までですね。
もしも、読んでみて気に入ってもらえたら、表紙ページにある投票ボタンをポチッと……して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m