新生活コンテスト作品を公開しました

新生活コンテスト作品を公開しました。

「いちご大福 渡り廊下 君のとなり」
https://fujossy.jp/books/11517


高校に入学したばかりの幼馴染、由晴と克己の話です。
が、彼らについて語るのは第三の誰か……。

 

タイトルは相当悩んで「よこはま・たそがれ」方式で決めました。(決め方のセンス)

公開時点で言うのもなんですが、半月ほど前から準備していた話は全然違うストーリーで、7,000字ほど書いて、「なんか違うな―」と思ってやめて、ゼロから書き直しました。

 

んで、今回のこの新生活コン、書き直すのは実は2回目。

最初は桜クイズの景品SSを繋げて、繋ぎ目や背景を補完して、1万字程度の作品に編み直すつもりでした。ところがあーた、これが2万字超えになっちゃってね。しかも完結する気配がない。これはまたきちんと完結させてから、別の機会に出しますね。

 

それで全然別の話を書き始めたのだけれど、これがまた、ちぃぃーともBがLしない。そして、主人公がどうも誰かに似ていて、誰だ誰だと思っていたら、「その恋」の倉田でした。倉田が哲に会うまでの物語みたいだなーと思ったらそうとしか読めなくなって、だからもう、「そういう話」として別に書くことにしました。これも未完なので、きちんと完結さs(以下略)

 

そんなこんなで、日曜日に構想から練り直しですよ。

 

悩みました。一応は2作品、書いていたのです。筆が進まなかったわけでもない。むしろ進み過ぎて、1万字に収まらなかった。ゼロから新しいものを書くぐらいなら、それを刈りこんで1万字にしたほうがいいんじゃないか、と。

 

でもねー、どうしても切りたくなかったんですよ。2万字を1万字にしたからって、必ずしも密度の高いものが出来上がるとは限りません。1万字には1万字に見合った物語があるはずだと思って、エイヤッと仕切り直しました。まあ、こういったところは、いわゆる商業作家さんとは違うところでして、自分が嫌ならやめればいいし、書きたいなら書きゃいいだけだと開き直りました。

 

そんな経緯で生まれた由晴と克己の物語ですが、楽しんでいただければ幸いです。

 

なお、こちらの作品連載中は「その恋の向こう側」はお休みします。

 

-----------
☆☆獣人オメバコンテストエントリー作品☆☆
「丘の上洋菓子店」
https://fujossy.jp/books/10733

「キマイラの告解」
https://fujossy.jp/books/10477/

☆子育て・子持ちコンテスト優秀賞「BABY,DON'T CRY.」
https://fujossy.jp/books/6493

☆時代物コンテスト最優秀新人賞「bone」
https://fujossy.jp/books/5402

☆学園物コンテスト優秀賞「Blue Lotus」
https://fujossy.jp/books/4506

☆「Blue Lotus」スピンオフ「Scarlet Lotus」
https://fujossy.jp/books/6729/

☆画像版SS置き場 (pixivです)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=31334215

☆Twitter
https://twitter.com/towa_coy
お気軽にからんでください。