オフィス・ラブ歴10年

いつもご拝読ありがとうございます。

DifficultProjectを執筆していますが、実際にオフィス・ラブ(職場結婚)を10年ほど続けている身としては、躊躇い傷や羞恥心のようなものがあったりします。笑

最初は短編のつもりだったので、サラッと書いていましたが…。

 

オフィス・ラブのいいところは、仕事しているスーツ姿の主人を拝めるところ!

やっぱり男性は働く姿が一番カッコイイ!

未だに、毎日だって、ときめいてしまう!笑


けれども、オフィス・ラブにも、それなりの美学とかプライドのようなものはあります。

 

同じプロジェクトに従事することはありません。

私の勤める会社では、部署横断プロジェクトも存在するので、他部署(他部門)にいても可能性がないわけではないですが。

何年か前に、上司に「主人くんと一緒にやってみないか?」と、打診されたこともありましたが、丁重にお断りしました。

 

オンオフの切換は、もはや無意識レベル。

私は後輩の立場なので、敬語とタメ口を使い分けています。

 

オン「瀬川さん、ご都合がよろしければ、明日の会議に出席していただけませんか?」

オフ「佑介、明日の会議に出れないかなぁ?」

 

↑みたいな感じでしょうか。

同僚からは「プライベートでも敬語なのか?」と不思議がられることも。笑

 

長年培ってきた暗黙のルールのようなものはあるので、少し物語の中に散りばめたりはしています。

あ、職場で変なこと(エロいこと)はしたことはありません。笑

 

キャラは完全フィクションです。

瀬川佑介には、私の願望が詰まっています。笑

「独身男になって仕事のことだけ考えていたい。中長期の出張したり、気軽に飲み歩きたい。休日はベッドでダラダラしたい。」みたいな。

ワーキングマザーは制限が多くて…。

 

でも、瀬川佑介が人生謳歌しているだけだと、それはそれで悔しいので、『厄介な部下に遭遇する』『男にハマって婚期を逃す!』という陰湿な呪いをかけました。笑