向日葵から手紙が届きました

 今日は!向日葵です。あ、男遊郭華乱(からん)でネコ側の上級花魁やってます。えーと、上級花魁の説明した方が良いか? ざっくり言うと俺達が居る遊郭が「華乱」って言うんだけどそこにタチ側とネコ側の花魁が居る。タチが客を抱く方、俺達ネコが客に抱かれる方。んで、その中から一人ずつ選ばれて「上級花魁」になる。つまり「この郭で最高の花魁だ」っていう称号。ネコ側が俺、タチ側が俺の一つ年上の菫。よろしく!

 

 この郭で最も客を取っているのは俺!

だったんだけどさ、上級花魁になると揚代が上がるから今までの馴染みの客があんまり来てくれねえんだよ……皆「高くて買えない」って。そういうもんだからそれは当然だし覚悟もしてた。だけどさ、何年も俺を買ってくれた馴染みの客らが済まなそうに格子の向こうから俺を見てるのが一番辛い。俺が上級になりたいって話したら皆応援してくれたのにな……

 

 だからせめて皆の前ではこの華乱で……いや、江戸で一番格好良くて可愛くて美人な花魁でいるから。これから頑張って集客率一番になるからさ、買えなくても俺の事見に来てほしい。桜にはできていた事なんだ。この郭で最も美人で可愛い俺にできない筈がないだろ? 絶対やってやるよ。だから見に来て? 待ってる。

 

(追伸)

 昨晩の客は見た目が厳つくて怖いのに俺に殴られて喜んでいました。何か怖かった……

 

 

   『狂い咲く華、枯るる花』から向日葵より