今年も大変お世話になりました!

年の瀬でお忙しい中、体調など崩されてないでしょうか。どうも高槻です。

今年も温かいお言葉やリアクションなど本当にありがとうございました。

今年は主に短編中心でしたが、アンソロに参加してみたり、コンテストにも参加したり、ちょこちょこSSなんかも書けたりして充実した一年だったように思います。

また「大嫌いなアイツの甘い躾」がこちらで完結してから一年が経ったのですが、一年経ったんだなぁとしみじみするとともに、今も足を運んで読んでくださる方もいて、読んでいただけていることに感謝しかないです。

いつもお気に入りやしおり、感想やリアクションなどとても励みになってます。ありがとうございます!

前にも言いましたが、この二人は特に思い入れもありまして、出来るだけ長く書いていきたい二人でもありますので、今後はこちらの短編集にのんびり更新していく予定です。

『甘い躾詰め合わせ』https://fujossy.jp/books/14130

基本的に甘々で千秋と修平がいちゃついてるだけのSS集ですが(笑)またお時間あるときのスキマ時間のお供にでもしていただけたら嬉しいです。

ちなみに最新の話は二人の付き合ってはじめてのクリスマスの話です!次は、お正月……かな!?(予定)

 


今年は上半期にほぼ偏ってた気もしますが、去年の嫌甘に続き、修平目線の好甘も完結できたし、短編集に加え、他にも短編を三作公開できたことは充実してたなぁと思います。


今年最初に書いたのは、

『注文の多い井坂さん。』

こちらはウィルスを研究している大学院生と年下ワンコの弁当屋さんの話なのですが、偏屈な理系男子を書くのがとても楽しくて、大好きなワンコ攻めとムフフ♡と妄想しているうちに案の定文字数オーバーして頑張って削ったという思い出の話です(笑)

こちらは属性固定コンテストでわんこ攻め優秀賞を頂けたのも良い思い出になりました。

 
そして、三月にはJ GARDEN 46にて発行された「黒髪ドS攻受アンソロジー」に参加したというドキドキ体験もあり、春庭の会場には行けなかったもののスペースで嫌甘の無配ペーパーなどを置かせて頂いたりと(お持ち帰り頂いた方、ありがとうございました!)初体験盛りだくさんでワクワクのひな祭りでした(笑)

私は『優しい花屋の黒い棘』という、優しいけれど腹黒な花屋のお兄さんと健気な男子高校生のお話で参加していました。じわじわ攻めるSお兄さんです!

表紙も主催のさくら怜音さんがもう素敵に作ってくださって、みた瞬間からトゲが!トゲが!とのたうち回ったんですよ←興奮せずにはいられない!

こちらも現在は解禁となってますので、また年が明けて落ち着いたらWeb公開しようと思ってます。

 

そういえば今年はお初がもう一つ。初めてのオメガバースも書いてみました。

『それは俺じゃない』

しかも獣人でかつ異世界トリップものという……オメガバース自体初書きのくせに色んな設定盛り込み過ぎた感は否めなかったのですが、前々からファンタジーは書いてみたかったのと、作品中に双子の狐の獣人兄弟が出てくるのですが、彼らが可愛くてですね!思わず活躍させたくなってしまったんですよね。

その、双子の狐の獣人は、兄がヨハン、弟はハクと言うのですが名前の由来は解体新書から。

二人はその世界で魔力を使い医師のような仕事をしているから、兄ヨハンは原書の方から、弟ハクは翻訳書の方からそれぞれ著者名から考えたりと……。うん!楽しかった。

 

って、またまたダラダラと書いてしまっていました(꒪꒳꒪;)いつも、長くなってしまいますよね。お許しを。

 

何はともあれ、どの作品も楽しく妄想して、形にできたことが何より良かったなぁと思います。
最後に今年の短編の表紙を並べてみたりして。

あ!なんかノスタルジックです(笑)

  

 

本当に一年ってあっという間に過ぎていきますが、また来年も楽しく妄想してその中で一つでも形にしていけたなぁと思います。

ブログもTwitterにもなかなか現れないスボラな私ですが、マイペースにやっていこうと思ってますので、どこかで見かけた際にはよろしくお願いします!

 

それでは寒い日が続きますので、体調を崩されませんようご自愛ください。

そして、良いお年を迎えられますようお祈りしております。

 
たくさんの感謝をこめて。

高槻 悠