Cadena de Amor(愛の鎖)完結しました

皆さま今晩は、夕凪です。

久々のアトリエブログでございます。

ご挨拶のタイミングなどをいつも逃してしまい、なんだか今さら感が満載なのですが、以前に行われていた『闇・兄弟・オメガバース』のコンテストで、拙作の『Is that all ?』が優秀賞をいただきました。

また、昨日発表となった『雪』コンでも、なんと『雪と消ゆ』に優秀賞を頂戴することができました!

いや~、びっくりですね。

なんかあんまりいいことが重なると大きな落とし穴がありそうで怖いですよね。

それはともかく、この受賞は偏に応援してくださった方々のおかげだと思っています。

皆さま本当にありがとうございました!

 

こちらのサイトは、読者様の実人数ではなく、何ページ読まれたかのPV数でカウントをされているようで、1ページに何千字と詰め込んでいる私なんかは数字が他サイトに比べてめちゃくちゃ少ないんですよね。

なので、読んでもらってる~!という実感を得ることが難しいのですが、その中で♡やリアクションをいただくことがなにより本当に嬉しいです!

読んで下さっている方皆様にお礼申し上げます!

 

 さて、そんなこんなでタイトルの通り本日更新分でカデアモが完結しました。

 

 そもそもこの『カデアモ』は、以前に行われた獣人オメガバのコンテスト用に書き始めたものでした。
 獣人オメガバース。わ~い好物好物! しかもコンテストは三万文字もあるぞ! こりゃ書けるかも!
 そんなふうに始まった物語でしたが、私が『2』ぐらいまでを書いて、こんなの書き始めたよとお友達に見せたところ、賢明なるお友達は言ったものでした。
 「これ、三万でおさまるの?」、と。

 

 余分なとこ削ればいけるんじゃないかな~と私は楽観視していたのですが、結果はまぁご覧のとおりで、十七万文字オーバーでしたね(笑うしかない)。

 

 これを書きながら私はしばしば思いました。
 私、ファンタジー向いてないな、と。
 そして、オメガバースなのにこの話全然えろくないな、と。
 
 オメガバをあんまり知らないという読者様がもしもいらっしゃれば、他の方のすんばらしいオメガバを読み漁ってみてください!
 オメガバって、美味しい設定目白押しでえろえろでもう考えたひとは神!ってぐらい萌える作品で溢れています。
 決して私の書いたこんな中途半端な内容のものではないんです!!
 私、オメガバ大好きなのに、なんでこんな話になっちゃったんだろ……。

 

 そんなこんなで反省しきりな今日この頃ですが、『カデアモ』について少し語るならば、ルビがものすごくめんどくさかった、というひと言に尽きます。
 そして、身の丈に合わない壮大な話になってしまって、世界観とかをちゃんと表現できない力不足を痛感した、という感じでしょうか。

 でもでもそんな私の力不足を補ってあまりあるお表紙を頂戴できたのは、本当に本当に嬉しいことでした。

 

 こちらの表紙は、ご存知、松本コウ様に描いていただいたのですが、コンテストに出そうと思うんです、狼の獣人で毛は金色です、受けは黒髪で弱気でおどおどした感じと強気な感じと、二重人格っぽいやつがいいです、みたいな、めちゃくちゃアバウトでふんわりしたことしかお伝えしてなかったんですよね!
 それなのに光の速度でこのお表紙ができあがって、私はこのウメの表情にめっちゃ悶えました。
 怯えているようにもちょっと怒ってるようにも見えるこの表情! 秀逸すぎません??
 
 テンションの上がった私はウメ可愛い、めっちゃいい、はぁはぁ、と鼻息荒く松本さんにお礼を申し上げたのですが、後々シリウス王が登場したとき、彼の口調がこのときの私そのものだったと、松本さんに笑われたのも良い思い出です。

 改めまして、松本コウ様、ありがとうございました。

 

 そしてタイトルをつけていただきました、おととななな様。
 このタイトルがあったから、作中で『愛の鎖』という言葉をあちこちにちりばめることができたのだと思いますし、このストーリーになったのだと思います。
 タイトルがストーリーを作ったと言って過言ではありません。
 素敵なタイトル、ありがとうございました。

 

 そしてそして、途中で更新が止まった時期があったにも関わらず、最後までお付き合いくださったそこのあなた様。
 ハートやリアクションで応援してくださった方々。
 Twitterなどでお声をかけてくださった方々。
 本当に本当にありがとうございました。

 

 読んで下さる方が居たから、こうして最後まで書ききることができました。

 皆様に最大限の感謝を込めて!!
 

 

 

 夕凪より