「本日のディナーは勇者さんです。おかわり。」更新再開のお知らせ
おこんばんは、木樫だす。
お久しぶりでございまする!
今回は9/18より毎日更新を停止しておりました「おかわり。」の、約五ヶ月ぶりになる更新再開のお知らせですぞ(プップクプー)
「本日のディナーは勇者さんです。おかわり。」
https://fujossy.jp/books/10240
お忘れかと存じますので、そいつらなんやねんという方のためにご説明!
え? そもそも興味ないし知らない? まぁまぁまぁ、語らせて下せぇ旦那(平身低頭)
この作品は「本日のディナーは勇者さんです。(完結済み)」の続編でございますよう!
勇者が魔王を討伐しにやってくる、というおなじみ展開の後、勇者敗北から始まる純情ツンデレ狼系溺愛魔王×天然鈍感シャイニング男気番長が紡ぐファンタジーラブコメディ(シリアスあり)なのですぜ!
うむ。この作品を投稿した去年の2/11から創作者木樫が始まったので、めちゃくちゃ思い出深い。そんな作品。の、続編の更新再開。そういう話です(ズゴーン)
【ちょっとだけ再開したお話の話しますので、軽微なネタバレを含むかも】
十五皿目の正論論破愛情論はアゼルとシャルが危機に陥る今までのシリアスとは違い、二人の関係がどれくらい強固なものになったのかという、集大成なだけ。
二人の成長確認というか、二人がこの二年か二年半くらいで築いてきたものの結果を見るだけなのだ。
なので悲しいことはあまりないと思います!
シリアス回ですが、割とコメディ要素も日常要素もありますのでね(持病)
安心して楽しんでいただければと存じます(*´∀`)
それでは、いつも作品を読んでくださり、ありがとうございます。
寒さには気をつけて、のほのほと休みながらいきませうーヽ(*´∀`)ノ
※再開ページのリアクションについて注意書きが書いてあります。
それ関連の気持ち悪い話なので回避推奨(カンカンッ)
あけすけに言うと、木樫史上最多のリアクションが押された謎ページなので、消したくないという気持ちが半分ぐらいありました。
後半分はタイトル全部ズレるのとかめちゃくちゃ面倒なだけです!(クソ野郎降臨BGM)
なんだか週一くらいでせっせと最終ページにリアクションを押してくださっていた方がいて、その方の気持ちだとも、思うと、消すのは寂しいとか、ね!(真面目にすると照れて死ぬ)
小説にしてもこのブログを読むにしても、人生の時間を使ってもらっているというのはやっぱり、どうしたって嬉しいわけですよ。
書いたから読まれる、とは思えない。
投げっぱなしの「読んでも読まれなくてもどっちでもいいわー」ではなく、もしかしたら誰かが読むかもと意識して書いて、読んでくれたことに感謝を忘れない。
伝える相手が人間だと意識すると、なんだか優しい言葉や楽しい言葉を選ぶし、そうして出た言葉は読者さんや話し相手の人との合作なのかもなぁ。
独りよがりにならないですむのは、自分以外の人がこの世にいるからか。
とかなんとか近頃胸が痛いことが多くぼーっと考えていて、すっきりしたからか今日は格別にそう思った。
ので、この再開を機会に改めまして感謝を。
サ ン キ ュ ー ベ リ マ ッ チ !(欧米か!)
はい。最後の最後もふざけましたね。木樫さんはほんとうにどうしようもねぇな。
グラッツェー! スパシーバ! メルシー! 陳謝!
まーたねー(*´∀`*)