再び、よろしくお願いいたします

こんにちは、柚月美慧です。

 

皆さん、お元気だったでしょうか???


こうしてアトリエブログを書くのも久しぶりです(*ˊ˘ˋ*)💕💕

 

「えっ?柚月って、去年fujossyさんから撤退するって言ってなかったっけ???」とお思いの方、正解です。確かにそうなんです。

 

昨年の10月頃、柚月は1度fujossyさんから完全撤退いたしました。理由は公式作家として、連載を更新できなくなったからです。

 

その頃、いろいろと執筆のお仕事をいただくようになり、時間的に忙しく、fujossyさんで連載していた『愛を知れ!』という作品が、数ヶ月間更新できませんでした。

 

公式作家は、fujossyさんの運営母体であるMUGENUPさんと契約書を結びます。そして契約書の中に、「定期的に連載を更新すること」という項目があります。

 

ですが、柚月はその契約を守れなくなっていました。

 

担当さんに相談して、休載期間を設けても良いと言われたのですが、それでも責任を感じ、大変申し訳なく、「お世話になっているfujossyさんで連載を続けられないなんて、ダメ作家だ!!!」と勝手に落ち込み、勝手に完全撤退いたしました。同時に公式作家も辞めさせていただきました。

 

しばらくの間落ち込んでいたのですが、先日エクレア文庫の編集長さんから、「もう1度fujossyで連載してみませんか?」とお声がけをいただき、今回恥ずかしながら戻って参りました。

 

それに合わせて、明日6月1日から『金獅子王の寵愛オメガは笑わない』という作品を連載させていただきます。

 

もう、小説投稿サイトでお話を書かせてもらうことはないんじゃないかなぁ……と寂しく思っていただけに、編集長さんからの優しいお言葉に、勇気とやる気をもらいました。本当にありがとうございました。

 

戻ってきたからには、皆さんに楽しんでいただける作品を(少しずつではありますが)毎日更新していきたいと思います。

 

今の柚月は公式作家ではありません。ですが、一兵卒として小説を楽しく、真面目に、そして(良い意味で)気楽に書いていこうと思います。

 

明日からの連載にお付き合いいただければ、これ以上嬉しいことはありません。こんなヘタレですが、また仲良くしていただければ幸いです。皆さんと一緒に小説が書ける喜び、読む楽しみを、新鮮な気持ちで味わっていきたいと思います!

 

『金獅子王の寵愛オメガは笑わない』共々、どうぞよろしくお願いいたします♥※第1話は6月1日夜9:30からの公開となります。

 

柚月美慧