まるキュー(о´∀`о)

本日、『もう好きになっちゃえば?』の番外編が完結です☺️

 

今回はツイッターに上げていた絵を元に考えたお話でした。きっとかちょーは音痴だろうと。

 

フジョッシーは挿絵機能がないので、こちらのブログに

絵を添付させてください。

 

 

 

 

楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

 

 

そして、タイトルにもある「まるキュー」キュウリではなくて……

 

今日、6月30日で創作を始めて丸9年になります。

 

まだまだ拙いのですが実は長いこと書いてます。

 

 

書き始めたきっかけは、日々の生活で楽しいことをしたくて、でした。

不妊治療の合間、しんどいことがあったり、悲しい気持ちになったり、楽しいことをしたくなり、結婚を気になり触れることのなくなったBLを、お金はないのでw読み漁ることはできない、ならば書いちゃおう! と始めたのがきっかけでした。

そして書いたら、「あれ? 今の時代、ネットに投稿できるのでは?」なんて思いつき

 

小説、投稿

 

で探したサイトに投稿しました。

 

非日常系、ファンタジー系BLが主だったサイトにポコーンとがっつり日常系の作品を空気も読まずに投稿したのです。(脳天気がすぎますw)

 

そして、ブクマがつきましたの表示、評価がつきましたの表示に一日中ドキドキしていました。

誰かが梅の作品を読んでくれた!

誰かがブクマしてくれた!

って、すごく高揚したのです。

 

それから処女作だけは二日に一回の更新、その後からは高熱で一回だけ、ストックのなかった頃に更新をお休みしただけ、365日9年間更新を続けました。

 

365×9

 

すごい数字なのです。計算は不精しますけれど。

 

その間に読んでくださる方から「明日の更新を楽しみにしてます」とお言葉をいただけるようになりました。辛いことがあったけれど更新があるので明日も頑張れます、そう言っていただけた時は、信じられない気持ちでした。

 

梅は結構な平々凡々さんです。

 

自転車は小学3年生まで乗れませんでした。泳げません。二重飛びもできないです。あ、逆上がりは……うふふふ。できません。

 

何も特技がないです。

平々凡々でしょう?

 

小説でも「ウハー!すごい才能!すごい作品!これはやばい!」みたいな素晴らしい宝石のような小説は書けません。

 

それにしょんぼりしたこともありました。

 

あと、商業作家、に憧れたこともありました。

 

今は、のんびり書いています。

 

 

色々、この9年で考えて、自分の創作とは、を足元から見つめて

 

ずっと変わることなく持っている目標を、自分らしく続けて持っていきたいと思うようになりました。

 

 

ケーキを食べた時のような、きゅっと笑顔になっちゃう溺愛作品を

パフェにルンルンしちゃう時のような、ほっぺたがピンクになる甘口作品を

 

梅味で書いていけたらと思っています。

 

元気になりたい、と書き始めた小説で

元気になりましたとお言葉をいただけるようになって、そしたらもっと元気になって

 

この9年、色々あったのです。

 

息子の出産、父の他界、悲しいことも辛いことも、たくさんあったのですが

 

創作のおかげで

読んでくださる方

お一人お一人のおかげで

 

毎日毎日がとても充実していて、ぎゅうううっと濃いです。

 

本当にありがとうございます。

 

明日からももちろん小説を書いていきます。

 

読んでいただけるものを、笑顔になってもらえるものを、作れるように頑張ります。

 

 

そして、今日からの一年間で、次のまる10年の時、その10年間の活動を自分で自分にお祝いとして本という形にできないかなと考えております。

 

読んでくださる方に心から感謝です。

明日からも変わらず、ぜひ、よろしくお願い致します。