呟き…

リアクションやお気に入り、ありがとうございます。

通知が来る度に嬉しくて。いつも励みにさせて頂いております。

 

 

 

以下、独り言です。

興味のない方は、ブラウザバック願います。

 

 

もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと調子が悪いです。

 

こういうマイナスな事を書くのは良くないのかもしれませんが、思うように執筆できない状態が続いています。

 

 

初期の作品を読めば解る通り…

元々、文章を書くのが苦手でして。

 

これ…ちゃんと伝わってるかな、おかしくないかな、同じ表現を繰り返してないかな…等々。不安になって何度も何度も読み返してしまいます。


構成力もまだまだなので、読んで下さってる方が混乱しないかな、とか。

 

執筆されてる方は、どうなんでしょう。

スランプといえど、似て非なるものではあるかと思いますが、調子の悪い時はどうされてるのか気になります。

 

 

『シンクロ』の最終章(予定)を書き始める時。

…いや、菊地編のラスト付近からですね。

どのように閉めて、どのように始めるか…

凄く悩みました。

今でもこれで良かったのかと引っ掛かっています。

 

思うように没頭して書けない分、新章の冒頭がこれでいいという確信がなかなか持てず、展開の仕方もまだまだ手探り状態です。

 

この作品を、実際どれだけの方が読んで下さっているのか解りませんが、ここまで読んだのにガッカリ…とならないよう、伏線回収はしっかりとしたいと思っています。

 

最終章は、これまでのハイジ編、菊地編とはちょっと毛色が違うかもしれません。

シンクロというタイトルにしたのも、このハイジと菊地の関係性を描く事で、伝えたいものがあったからです。

そういう意味では、後はまとめがメインみたいな所があり、執筆の原動力が弱まってしまったのかもしれません。

でも、これからの大きな流れは、シリーズ全てを読んで下さった方には、より楽しめるものになっているのではないかと思っています。

 

 

思いを伝える、というのが苦手な私が、小説を通して何かしら、読んで下さった方の心に感じるものがあれば、嬉しいです。

 

 

長々と乱文失礼致しました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

*後で消すかもしれません。