『あまやどり』本編に関係ない睦月のなにか
『あまやどり』をお読みくださった方、リアクションくださった方、本当にありがとうございました。
『あまやどり』は、今回upしたお話で終わりです。
止まない雨は、ないのです。
さて、本題へ。
【読まなくても本編に影響ない睦月くんのなにか】ですが、ゲイ歴…じゃなくて、芸歴をご紹介。
吉寺睦月(24)6/14 A型
15歳(高1春)
声優養成所に入所。
高校に通いながら、週2回のレッスン。
雄一さんとの出会いは、講師が演出しているアニメのアフレコ見学。
(養成所のクラス内でジャンケンで選ばれた3名が見学。睦月はそのひとり。運も実力のうち)
17歳(高2秋)
初仕事は、養成所在学中に映画のエキストラ。
声優としては、ゲームの少年Bがデビュー。
(養成所内のゲームのモブ役オーディションで選ばれる。)
次の仕事は、人気アニメのスピンオフドラマCDに少年A役で出演。
その時、学校帰りに学ランでアフレコに行くと雄一さんに声をかけられる。(雄一さんと再会)
18歳(高3春)養成所を卒業し、事務所に準所属。
(林と歩に出会う。)
映像で、学園モノのネット限定ドラマで隣のクラスの生徒役。
その後カラオケボックスで流れる映像やエキストラに近い映りの仕事がぽつぽつ続く。
(声優の方はオーディションを受けさせて貰えても落ちてばかり)
19歳 事務所に正所属。ひとり暮し。バイト生活へ
夕方アニメの番組レギュラー。(少年Aとか兵士Bなど毎回何かしらの役で出演)
初めてのレギュラーは、CS放送の海外ドラマ。
(雄一さんに会うのは3度目。)
スポーツものの夕方アニメの準レギュラー。
BLCD初出演は、主人公の弟役。
(以来、脇役で同じ制作会社のBLCDがぽつぽつ)
だけど、仕事の比重は映像。制服姿の映像作品もぽつぽつ。
20歳
マネージャーが代わり、映像よりも声の仕事に比重が増える。
名前がある役が増える。
スポーツアニメのレギュラーが決まり、睦月と林と歩の3人で挿入歌を歌う。(初レコーディング)
BLCD初主役。
(20歳であの色気はすごいけど滑舌が悪い。や雰囲気はいいけどなんか残念。と評判は微妙。)
21歳
話題アニメの元気で明るい主役に抜擢される。
初めて乙女ゲーで、攻略キャラのひとり、ツンデレ美人役を演じ、好評を得る。
ネットラジオの初パーソナリティー、声優雑誌でのコラム連載など急激に仕事が増える。
22歳
作品関連のイベントやアニメ、ゲーム、海外ドラマの吹き替え、BLCDなど忙しい。
(滑舌も言われなくなり、演技に対しての評価が上がる。)
23歳
フォトブック発売。声の仕事は、主役よりは脇役として活躍。ネットの声優バラエティー番組のレギュラーやラジオなど露出が増える。
BLCDでは、初攻め作品があり、好評だったが、声質もあり、攻め役はそれっきり。
24歳
現在。仕事は順調。
声以外の仕事に、精神的に疲れを感じはじめ、仕事後に時々ひとりで呑みに行くようになる。
そんな時に雄一さんとバーでばったり。
ここまで読んでくださかった方ありがとうございます。
ちなみに雄一さんは、大学時代にコミュニティFMのパーソナリティーをやってて、今の事務所のマネージャーにスカウトされて、今に至るって、感じです。
雄一さんも睦月も最初から上手かったわけじゃなくて、新人時代は雄一さんは『自分の声(の良さ)に頼りすぎ。芝居しろ!!』て、偉い人に怒られてたり、睦月は低音ボイスのキャラの時に滑舌の悪さが目立ってSNSやネットに書かれてたりしてました。
ふたりとも天才タイプってよりは、昔から表面はあっけらかんとしてるけど努力家って、イメージです。
リンクが貼れることをさっき知ったので、ついでに本編のリンクをペタリ。
https://fujossy.jp/books/20180