逃げられない 設定あれこれ
終わりました。
続編書きたいかも。
キャラクター達と別れがたい・・・。
これ、かなり珍しいです。
終わってしまった、行ってしまったキャラクター達を見送るのが私だったので。
ちょっと本編で触れなかった設定を少々。
主人公
20才位
趣味、料理と自転車。
バイトも自転車便。
天真爛漫で、誰にでも好かれる、けど、女の子には意識し過ぎて喋れない(男子校出身)
大学の勉強に魅力を感じられなくて、只今悩み中。
将来食堂継ぐかも悩み中。(両親は好きにしろと言ってくれている)
頭は悪くないけど、真面目に勉強しないので、成績は普通。
運動神経はとても良い。
運動部の上下関係が嫌いで、運動部には入らなかった。
幼なじみはみんなヤンキー。
食堂の常連さん関係や、親の知り合いとかゆえに、地元の怖いオジサン達にも可愛がられている。
服装はちょっぴりヤンキー。
両親、特に母親は伝説の不良。
父親もその筋の方からも今でも一目置かれる熱血漢。
妹は普通の中学生。
主人公とは仲好し。
繁華街で大きくなったので、街でのサバイバルに長けている。
犯罪歴はないけど、犯罪のための技術はなぜか沢山知っている。
ピッキング、車の盗難技術、詐欺の手口、自動販売機の盗み方。
その技術を使わないけど、何故か警察は敵視している。
良くない地域の人間あるある。
なぜか警察は敵、絶対に協力しない。
むしろ、多少犯罪者に同情する傾向あり。
親友の内藤とは高校からの友達。
自転車で仲良くなった。
子供の時から飼っていた犬を、今でもとても愛している。
男
年齢不肖。
主人公は実はそんなに年齢変わらないんじゃないかと推測してる。
身体の半分に炎のタトゥーをいれている。
タトゥーは顔半分にまで入ってる
唇と耳に金の輪のピアスをつけている。
日本語を話すが多分母語じゃない。
(言葉が古臭かったり、日本語でもやたらと古い歌をうたったりする。多分、年輩者に日本語を習った)
褐色の肌や顔立ち、体格からも、他国の血が入っているのは間違いないが、和食を好み、特に玉子焼が好きだったりするので、日本人コミュニティーと関わりはあったのではないかと。
箸の使い方は、主人公より上手だし、しようと思えば正座も平気。
でかい。
180センチ後半
190はあるかも。
その気になれば素手でドアや壁は破壊出来るし、鉄を引きちぎる。
人間じゃない。
でも、これは準備がいるらしい。
脳内麻薬を自力で出すことによって出来るらしい。
発動条件があるようだ。
趣味は主人公のストーカーだけど、ドクターに手伝わせている。
ストーキング技術は優秀。
多分、もっと色々できることはあるはずだけど、今は主人公の家で専業主婦。
ただし、料理はつくらない。
名前も不明。
名前だけでもヤバい情報になるらしい。
過去に繋がるものはドクター以外無し。
ドクターは絶対にそれについては話さない。
主人公のためにのみ生きている。
主人公に所有されることが生きがい。
主人公がする事を絶対に止めないが、そうなる前に気に入らないものを排除しておこうとすることはある。
嫉妬はする。
沢山する。
主人公のわからないところでころしておこうとするところもある。
内藤は敵。
フワも敵。
主人公だけ好き。
主人公が愛している犬だけは羨ましいと思っている。
そんな風になりたい。
めちゃくちゃ紳士なので、主人公の意志に沿ったセックスを心がけている。
あれで、ロマンチストなので、本人はプラトニックバリバリのつもり。
主人公が好きすぎて、わけがわからなくなっているが、本来は沈着冷静冷酷な「失敗しない男」
エプロンの似合う専業主夫を目指して、苦手な家事をがんばっている。
そのために、ご近所付き合いも怠けない。
実は歌が上手い。
バリトンボイスで、家事をしながら歌ってる。
ただし、歌う歌はめちゃくちゃ古い。
まあ、こんな感じですね。