バレンタインSS

いつもお読みいただきありがとうございます。

Twitterのタグお題をブログで書いておきます。

manaさんのマネさせてもらいました。

 

#字書きがバレンタインのシチュエーションを妄想してみる

 

【テーマ】

受けのことが可愛くて仕方のない攻め×不器用だけど一生懸命な受け(おそらく同棲中)

 

*****

 

 チョコレートって結構扱いが難しいんだな。
 固い板チョコを包丁で砕いて、湯せんで溶かして型に流し込む。うっかり、お湯がボールに入って変色しちゃうし、ベラが袖に当たってべったりと茶色い染みが。

 

「ただいま」と玄関から声がして、サァと血の気が引いていく。キッチンは酷い有り様で、出来上がったチョコレートケーキも不恰好。
「ケーキ焼いたのか?」なんて期待の眼差しで見つめられても困る。
「これ、絶対おいしくないよ」と差し出しすと「ホントだ」なんて笑われた。

 

べったりと服についているチョコレート。「ここにも、ついてるよ」なんて頬についているチョコを指で拭われる。
 子供みたいに扱われてムッとした。

 

 けれど「意外と悪くないかも?」なんて拭った指に舌を這わせる仕草が意外にも可愛らしくて、不覚にも胸が高鳴った。

 

*****

 

 

拙作でバレンタイン&ホワイトデーの話があるので紹介しておきます。

 

■Gateau chocolat & Cupcake

https://fujossy.jp/books/10292

 

 

それでは、みなさん、ハッピーバレンタイン!