こんにちは₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

「魔王は天使に跪く」は皆様に楽しんで頂けてますでしょうか?😂

毎日執筆しつつも、日々読者様に支えられながら書けているストーリーです。本当に感謝の日々です😂ありがとうございます。

そして、今日はこの世界観に関して私の見解を書かせて頂きたいです。
読まれている方にはお分かりですが、今回はファンタジー小説です。ハイファンタジーですね😆軽くネタバレすると、悪魔や天使、神といったものが登場します。


そこで、読者様にお願いしたい事がございます。この世界観、ストーリーはあくまでも私が考えた世界観だという事を念頭に置いて欲しいという事です。

悪魔、天使、神に関しては一応どういったものなのか調べさせて頂きました。よってキリスト教やイスラム教など様々な宗教によって少しずつ違う面があることを私も学びました。(全くそちらの面は大雑把な事しか知らなかったので、あらゆる資料を見て凄いと感動までしました(笑))

そして天使にはヒエラルキーがあるそうで、この天使はこの階級に位置し、とても偉いなどがあるようです。

創造神である神も宗教によって名前も異なったりします。ヤハウェやゼウスは有名な偉大なる神様らしいですね😅(この辺りになるとちょっと分からなくなってくる(笑))

私の作中では、そう言ったことも踏まえて『神』に名前は付けていません。
神様も国によって異なりますからね😂アバウトに『神様』と認識下されば嬉しいです!


ですので、この天使、神、悪魔はそんなことしてない!こうだ!それは異なる!等というご指摘などはご遠慮願いたいという事です。
あくまでも私の世界観とご理解頂き、読んで頂けたら嬉しいです。
どうしても差異が気になる方はきっとストーリーも頭に入らないと思うので、そこは無理はしないで、そっとページを閉じてくださると嬉しいです。

 

 

最後に今後もアリソンとミカの今後を見守って下さるととても幸せです。

読者様、いつも本当にありがとうございます!(_ _*))