お久しぶりです

 覚えている方も、そうでない方も初めましてお久しぶりです。オズです。

 私生活が忙しく創作が全くできてない状態にありましたが、この度退職し、姓が変わる予定なのでゆるゆる再開していきたいと思います。亀より遅い足取りにはなりますが、またよろしくお願いします。

 

鬼恋一夜シリーズを再公開いたしました。また、前回、今回と個人的に製本したものも随時時間を見ながらあげていきたいと思っています。

 

知らない方の方が多いオズの創作 鬼恋一夜シリーズ ですが、鬼、妖怪、神、そして人の織りなす短編オムニバス形式のシリーズになっております。

一応時系列もあるのですが、興味があれば聞いてくださいw

 

イラストも最近全くと言っていいほど描いてないのでそちらの方もかけたらいいなと思います。折角iPadも買ったので活用していきたい。

 

引っ越しや退職、その他にもまだやる事は結構あるので合間合間に作業していきたいです。応援してくださる方がいたらめっちゃ嬉しいです

 

 

 

 

 少し、オズの話をします。

文章を書くのは好きですが、へたくそです。でも、そのへたくその創作を自分が一番愛しています。漫画も小説も、今までずっと自己満でしたが好きだと言ってくださる方がいたので続けてこられました。

本来なら公開もせず、製本も自分用のみと言うのが常だったのですが、欲しいと言ってくださる方がいたのもうれしかったです。

 ハッピーエンドが好きなので、なにがなんでもハッピーにしたいです。メリバは苦手です。なにがなんでもハッピーエンドに持ち込みたいです。なので、設定がガバガバになったりするかもしれません。でも創作ってそんなんのじゃないですか?私は本職が別にあり、完全に趣味として書き散らしているので、技術は丸でないんです。

なので、読みにくいとか、もう少し勉強したらとか結構言われました。それなら読まなくて結構です。もっとうまいプロの方の作品をお読みになってください。私はそう返します。そういう人間です。

あくまでもこれは「趣味」であり、本職は別にあります(二回目)作家を目指しているわけでもなければ、人気者になってちやほやされたいわけでもありません。ただ、好きだから。それだけです。

 

過去に数年間何もしない時期がありました。創作を一切せずただ仕事をして帰って寝る。それだけの日々でした。それでもふと再開した旧知の方の創作を久しぶりに呼んで意欲が再燃しました。

その人にはすごく感謝しています。

 

 私は精神的にも不安定な時期が長く続きTwitterの垢も何度も変えました。フォロワーが増えるとそれだけたくさんの目にさらされ、嫌味を言ってくる人も増える。それがすごく嫌でした。その当時の私は弱く、言い返すよりも逃げるタイプの人間でした。

――――今は真逆になりました。嫌味に嫌味を返すことはしませんが(たぶん)「あぁ、この人は相手にこういう事をして平気な心がない人なんだな」と思うようになりました。いい事なのか悪い事なのかわかりませんがwww

 

私は、私の創作を好きだと言ってくださる方を大切にしたいと思っています。縁や、広がる輪、コネも大切ですが私は人間関係の構築がすさまじく下手です。それは自覚しているので、諦めました。他人は他人、自分は自分。落ち着こう、オズ。と思って生きてます。

 

コメント等お気軽にどうぞ。