至福のひと時♡

本日、久しぶりにお友達の家に遊びに行かせてもらいました♪

やっぱり、人と対面でしゃべるのって楽しい~♪(自宅で2人きりだけど、マスクもしたし、大丈夫♪)

 

しかも、創作仲間というか、相方なので久しぶりに互いのネタ見せみたいなことに…(笑)いや、もう、それが楽しくて、楽しくて。

 

で、さすが相方って感動したのが、「上海シリーズ」の部長の当て書きが出来ないとグチってたら、「この人は?」とすぐに名前を上げてくれました。(教えないけど…www)日本人俳優さんが分からなかったから、助かった~。(中国人キャスティングは、私がしっかりレクチャーしてきましたが♪)

すぐに私の書きたいキャラを分かってくれてる~って思いました!素晴らしい!!

 

人間関係って、第一印象が大事と言われますが、そこからの「積み重ね」も大切だなあと、しみじみ思います。

 

同じ経験、体験、似たような経験、体験をしてきた友人とは、共感できるものも多いし、私が見えないものでも、分かってくれてるから、ちゃんと「こういうことでしょ?」と見せてくれる。「そうそう!これを求めたのよ!」と目から鱗なことも多々あり。そして、付き合いが長い分、容赦ないツッコミもあり(笑)

友達って大事だなあ~と痛感した次第です♪

 

互いに新ネタ(?)のダメ出ししたり、当て書き考えたり、もうここしばらくで一番楽しかった~!

1人で創作しているより、元気出た!新作も進める!

 

遠くに住む創作関係以外の友達にも、いつも元気づけられてるし、ホント、学生時代の友達って大事にしましょうね、って皆様にお伝えしたいです♪

でも意外に社会人になってからの友達にも、本当に感謝することがたくさん♪仕事辞めてもお付き合いあるのは、仕事だけでなく、ちゃんと人として向き合ってくれたからだなあ、と皆さんに感謝♪

 

【本日一番適切だったダメ出し】

荷(私)「私の作品が、(いい意味で?)難しいって言われたんやけど…」

紫(相方)「そうなん?」
荷「漢字が多いからかなあ?」

紫「そういうことやないやろ!」

荷「中国人のセリフを、全部ひらがなにしたら、漢字減るやん?」

紫「いや、そこはカタカナやろ!」

荷(そこか?)

相方の分析によると、「難しい」というより、荷蓮花フィルターが掛かると、話がひねくり回されるから「わかりにくい」んじゃないの?とのことでした。どうせひねくれてますよ~、はいはい。

で、ほんと?漢字減らさなくていい?