というわけで、新作書きました。ぜひ!ぜひ!!
リザンテラ、というタイトルにしました。
調べたらすぐ分かるんですが、「地下に咲く花」なんです。
なんじゃそりゃ??
この花の存在を知ったのは、じつに30年以上前のことでして。
場所はオーストラリア、その中でも限られた地域にしか生息しておりません。
地上に出ることなく、土の中で育ち、花を咲かせる、
なんとも不思議な植物なんですね。
偶然に発見された植物、当然数が全然ありません。
研究者でも入ることが難しい保護区域のみにしか生息が確認されておらず、
もちろん採取も厳禁。とっても貴重なものなんですねえ。
それをネタとして小説にしようと思って、構想1年半。
ようやっと、形になってここにあげられるようになりました。
ホントは、一般向けのサイトにしようかと悩んだんですが、
登場人物が20代30代の若い男性だったんで、ふじょっしの方がいぃんじゃ?と考えたわけです。
1作目を書いたところで、おわかりですね?紹介分も読みましたね?
かなり、かーなーりぃー、シリアスです。
この手のネタを小説にするにあたり、2話分をボツにしたくらい、難しいです。
しかし、現在の社会的ブラックなところを暴露している、ほぼノンフィクションな内容です。
前回の「気持ち6割引き」と比べても、桁違いのブラックさになります。
エンディングも、今のところ、ハッピーの要素が見当たりません。
そんなお話が、始まりました。投稿に時間がかかりますが、ぜひ、ぜひ、読んでください。