一昨日、心配してましたが

とりあえず大丈夫でした!昨日のお昼過ぎにワクチンを打って、夜中にも朝方にも熱は出ませんでした!まだ左腕は痛いですけどね。

ですが、まだ明日辺りまでは気は抜けないというのか、まだまだ分かりませんけどね。

って事で息子が帰宅してくるまで今日はのんびりしようかと思っています。

ただ来週は今週サボった分、頑張らないとなーー。

一応、ストックはあるので、月曜までは大丈夫かな?

なので『ツンデレ君には甘いハチミツを2』と『僕は、お姫様?王子様?パート2』の更新は続けられます。

 

私的には、『ツンデレ君には甘いハチミツを』から初めてオリジナルでBLを書き始めたのですが、それぞれ受、攻共に喋り方や性格云々が違い、自分でも使い分けがしやすいんですよね。

 

『ツンデレ君には甘いハチミツを』

吉良望はツンデレで標準語、男言葉。

桜井雄介は関西弁のキャラ。

梅沢和也は望と一緒の言葉遣いだけど、望とは性格正反対。

本宮裕実は真面目で敬語のみ。

新城颯斗は紳士キャラ。

吉良歩夢は小悪魔ちょっと生意気なキャラ。

吉良朔望は歩夢よりも口達者なキャラ。

本宮実琴は和也には男言葉を使うけど、望達には敬語を使うキャラ。

 

『S君とM君と平凡君と』

諒馬は平凡で男言葉メイン。京平さんには敬語。

京平は紳士なキャラ。

玲音は可愛くて甘えたさんで、諒馬を弄るキャラ。

 

『僕は、お姫様?王子様?』

八代宮聖は平凡より若干可愛い感じで男言葉と女言葉の合間って感じかな?

源聖はイケメン紳士。敬語よりやや崩した感じの喋り方。

 

長編キャラ達はこんな感じです。

自分がとても忘れやすい人間なので、これだけハッキリと分かれていると、例えば今は『僕は、お姫様?王子様?』と『強面家政夫さんとゆるふわドジっ子さん』を書いていてもごちゃ混ぜにならない!

聖良と聖、武蔵野豪と立川慧とでは全然キャラにしてるからです。豪と慧では同じように敬語を使っているのですが、豪の敬語と慧の敬語の使い方も何となく違いがあるのかも?

今回、『強面家政夫さん』の方には慧の方にはお子様がいて、慧と豪は名前二文字なんで、琥太郎(こたろう)君で気持ち長めにしました。

みんなそれぞれ違うので、自分では使い分けが出来るって事でしょうか。

 

とりあえず今日は気持ち的に休んでおきます。更新出来たらしますね。