私の作品にお気に入りをしていただきありがとうございます!

『ツンデレ君に甘いハチミツを』や『S君とM君と平凡君と』等をお気に入りやしおりやリアクションをしていただき本当にありがとうございます。

今や何万、何億作品とある中で選んで読んで下さるなんて奇跡に近い事だと私は思っております。

そしてリアクションまでして下さる優しい方までいらっしゃって本当にありがたい事なんです!!

 

ちょっと今週は息子が風邪を引いてしまいストックを書けてませんが、あくまで書く事は趣味の範囲なので、私の場合には時間がある時に書くでいいと思ってるんでね。

あくまで趣味なんでプロではございません。

なので間違う事はあると思います。下手なのも仕方がない。

それにプロの方は書いてお金を頂いていれば立派な仕事ですしね。

プロの方でも、やはり人間なんで間違える事はあるでしょう。

人間って失敗しながら成長していくんだと思っています。

まだまだ全然下手な私ですが、何十年前に書いた作品なんかは、セリフだけで、まっーたく背景描写なんかなかったなーーと……ん?何がいけないんだろ?と考え、それで少しずつ小説の書き方を学んで行っているという状態です。

理解能力が無いので他の方と違い覚えが遅いですが、自分では少しずつ書き方を覚えて行っているつもりです。

二次作品から沢山お話というのは書いて来ていまして、とりあえず今は頭の中でキャラがセリフを全部言ってくれて、背景描写を途中途中に入れてる訳ですが、完全に背景描写担当が自分なんで、まだまだそっちがダメなんですよねーー。

私の話は全部プロットは無いのです。特に『ツンデレ君には甘いハチミツを』を書く時には、先ずメインとなる話、起承転結の『転』になる部分を考えて、後はテキトーに『転』になる部分まで話を繋げてくれるのがキャラ達なんです。

『結』なんかはある意味書きながら、「あ!最後はこうしようか!」となってみたり、「もしかして、そろそろ終わってもいいかな?」となってみたりハッピーエンドで終わればいいかな?と思っております。

さて、『ツンデレ君には甘いハチミツを』今書いてる話なんですが、今までは同性同士で一緒に住んでもオッケーな世界でしたが、次は結婚が出来る世界になりました。

ですが、雄介は今すぐにでも望と結婚したいと思っているのですが、まだまだそこには課題みたいなのがあるようなんです。

そうこのお話というのは何か問題があって、その問題を和也や裕実や望や雄介と話し合って意見を言って答えを導き出して前に進んでみたり喧嘩してみたり成長していったりしていくお話なんです。

サブタイトルでの問題が発生して、最終的には解決、そしてこのお話での1番メインの話というのはツンデレだった望が最終的に成長していくっていう話なんですよねーー。

私的、親友のイメージっていうのがこの作品の中に込めてます。

このキャラ達だから、いいお話が書けたと思っています。

ありがとう!雄介、望、和也、裕実!そしてまだまだこれからも宜しくね。