勉強会に付き合ってくださる文字書き様いらっしゃいますか?

    最近まで二次創作の沼にいた人間なもので思うのですが、創作はとにかくまず分母が少ない!それ故に他の方との交流が少ない!

それはつまり自身や他の方の作品について語る機会が少ないという事だと思うのです。

外から入ってくるものが少なければ、それ即ち成長の機会が少ないという事で。

 

そこで、他の方の表現を勉強、そして語彙力を増やすために勉強会をできたらなぁと。

 

    やり方として考えているのは、テーマを決めて同じシチュエーションを書くというものです。

お題を使って作品を仕上げる、というようなものではなく、例えば「互いに見つめてキスをする」このシーンだけを書く。前後の話やオチをつける必要はなく、本当にこのシーンだけ。

なんなら新しく書く必要はなく、過去に書かれた作品からそのシーンに該当する部分を抜き出すだけでいいと思います。

 

それを、例えばテーマをこんな風にブログに上げるので、そのコメント欄に載せていただいたり、Twitter等のURLを貼り付けたりするのは……どうかなぁ。なんて。

 

読み専の方の、こんなシーンをみたい!というコメントもありだと思うのです。

あと、私が主催するわ!という方がいらっしゃいましたら私は全力で乗っかりたい😂

 

……ダメですかね?

どなたか勉強会に付き合ってくださる奇特な方、いらっしゃいませんか?