作者のこと

恋愛が出来ないから恋愛ものが好き、と気が付きました。自分独りよがりな愛ばっかり書いちゃうのも、リアルじゃできないことの裏返しなんだろうなぁと。 フラットな好きしか言えないから……((遠い目 まぁやっぱり結論として、私の物書きは『妄想するだけなら自由だよね!!!!!!!!』が軸だなって思いますね…あはは…。

自家発電物書きとしては良いのかもしれない?笑

 

それと。話は変わりますが。

 

何ヶ月も前に一部書いて、思いついたら書き足して、数ヶ月何も思い付かないまま放って、しばらくしてまた書いて、を繰り返すタイプの作者なのですが。

私は着地点をどこに置こうか考えず、自分の好きなシチュエーションが出来上がるように書いているので完結しないんですよ、基本的に。

 

でも何作品も書き溜めていると、何故か不思議と、あ、ここで完結にすれば良いんじゃない?って天啓が降りてくる作品が出てくるんですよね。

 

ほんとに不思議ですね。普段は積み上げ方式が苦手だったりするのですが、小説は趣味で書いていますし締め切りなどもなく気ままに積み上げられるのでとても気楽です。私の場合はコツコツと言える頻度ではないのだけれども、多分コツコツが大事って言う人はこういう積み上げ方式の素晴らしさを知っている人なんだろうなぁって思うこともありました!

 

という近況報告でした笑