苦労人書くのが好き。2022年1月28日

物語の中で、江藤さんと佐木さんの過去が時々出てきます。書いててつくづく、私は江藤さんが好きなんだな~と思います。高校時代から佐木さんに振り回されつつ、要所要所でちゃんとサポートしてる。佐木さんは不安定というか危なっかしいところがちょいちょいあるんですが、江藤さんは安定してる。佐木さんは支えてもらっているという自覚があるので、物語の最後まで2人の信頼関係はこの調子です。殺伐とした世界で、恋愛も利害も関係なく純粋にただ信頼し合ってる友人同士って、個人的にものすごくいい。後日談でも江藤さんが出てくる(すでに本編が完結したテイ)。

 

さて、不穏な未来を匂わせつつ、これから派手なシーンになるわけなんですけども、怜くんと佐木さんの可愛いところが段々わかってくるはず。怜くんのかわいさはこんなもんじゃないぜ。佐木さんの変なとこも出てくる予定。佐木さんねぇ、かっこいいだけじゃなくて愛嬌あるんですよ。この人、怜くんのことをあったかい抱っこ枕だと思ってる節があるんですけども。あとタケくんは今の時点では特に存在感ないんですけど、後々頑張ってもらう予定。ただ、恋愛にはこれ以上絡んできません。恋愛は佐木さんと怜くんがイチャイチャするかすったもんだするかだけです。この物語、要するにカップルは一組だけです。屋島さんは最初っから最後まで佐木さん専属の忍者です。

 

まぁねぇ、現時点でどのぐらいキャラクターがいるのか数えてないんですが、これからまだ増えます。私の脳みそがパンクする前に原稿を進めないとアカン気がします。