
読者が求める描写とは
みなさま、こんにちは。たいらごうです。
いま投稿しているもの以外に今後投稿しようと思っているものが二つあります。
ひとつは、K川ルビーの賞に出したものなのですが、正直あまり評価が良くなかったので、手直しした方がいいかなと思っています。でも、何をどう手直ししていいか分からないんですよね。
もう一つは、これから書こうとしているのですが・・・
同性愛小説を書く上で(自分の書いているものが『BL』と呼べるのか、よくわかりません)、いつも悩むことがあります。それは「性行為の描写はどこまですればいいのか」ということでして。
できるだけ「美しく」書きたいと思うのですが、同時に「生々しさ=リアリティ」も出したい。
折角男性が書いているのですから、男性にしか分からないことも細やかに表現できるでしょう。
でも、ですよ。
そのようなリアルな描写を、読み手は求めているのでしょうか。
そこが分からないんですよね・・・血が出た、とか(笑)
本当に面白いBLなら、性描写すら要らないのかもしれません。
いろいろ考える毎日です。
ゆげ様 初めまして、コメント&お読みいただきありがとうございます。とてもうれしいです。 私もBLにそこまで詳しくはないのですが、他のジャンルにはない工夫や設定があって、創作者としてとても勉強になります。 そのように言っていただき、とてもモチベーションが上がりました。そう思ってくださる方がいるのであれば、これからも「私にしか書けないBL」を追求していこうと思います。 はい、ぜひ今後ともお付き合いください。ありがとうございました。
始めまして。 作者さまの『ルカの福音』を楽しく読ませていただいています。 私もBLを読み始めてそんなに年数経ってないんですが、ほんとに色々なものがありますね。 ファンタジーやオメガバースや学園ものとか、それぞれにそれぞれの面白さがあって好きです。 読み手もきっといろんな方いらっしゃると思いますが、私は『男性にしか書けないリアリティのある作品』ぜひ読んでみたいです^^ こういう読者もいるんだなあくらいに思っていただければ…… これからの作品も楽しみにしています^^