フジョッシーで小説や漫画を書いている作者さんを応援しよう!

フジョッシーさんでは、確かに作品を読むだけでも作者さんを応援することは出来ますが、その他にも作者さんを応援する方法がまだまだあるんです!

 

それは、

リアクション

コメント

レビュー

です。

 

 

リアクションというのは、1ページ毎に小説の下の方にある、感情を表せる機能。

 

『いいね』『笑った』『萌えた』『切ない』『エロい』『尊い』

と6種類の感情があります。

そのページを読んで作者さんにちょっとした感想をボタン一つで伝えることが出来る機能となっております。

そのボタンは最高5回まで押すことが出来るのです。

そして読者さんにも安心なのが、作者さんにはリアクションがありました。という通知は来るものの、全く誰が押してくれたのかが分からない匿名制となっております。

私の場合もですが、多分作者さんも何か自分の作品に反応があると嬉しいんです!

なので、読者の皆様、作者さんの読んでる作品がありましたなら、リアクションの方を宜しくお願いいたします。

 

後は、コメントですね。

こちらはHN、要はフジョッシーで使ってる名前が出るようになっていますが、コメント欄は感想や作者さんへの応援メッセージ等を書いてみては、いかがでしょうか?

私は素直にコメントも嬉しいです。

一言でも、本当に嬉しいんです。

他の作者さんも嬉しいと思う方が殆どだと思うので、作者さんの作品を読んでいたら、宜しくお願いします。

 

レビューというのは、自分がこの作品を推してて、他の人にも読んで欲しい!作者さんの作品を紹介する。という事らしいです。

こちらも、私としては嬉しいですね。

 

そこで、私的に思ったのは、やはり読者様と作者さんが仲良くなる事なんだと思うのですよ。

仲良く出来たなら、リアクションやコメントとかってしやすくなりませんか?

Twitterをやってても、普段から仲良くしている方には『いいね』や『コメント』を残しやすいですが、どんなに素敵な作品でも、フォローだけだと、頑張っても『いいね』がやっと……コメントなんて……『私がコメント残すより、沢山の方がコメント残してくれるだろうし』と思ってしまうので、コメントは残しにくいのかな?と思います。私なんかは特にこういう感じなんでね。

んー?色々な方をフォローしてみる?

それとも皆様のブログにコメントを残してみる?

コミュニケーション能力を克服するには、どうしたらいいんだろ?と考え中です。

 

しかし、残念ながら、私は軽度の知的障害がありまして、今日何気にネットで調べてたら、先ず、読み書きが本当に出来ないらしいんです。

確かに読んで理解してっていうのは難しいですし、書く方も、難しい漢字は苦手、表現力に乏しい、揶揄表現も苦手。

確かに、私には無理だわぁ。と思ったのです。

もうね、書かなくてもいいんじゃないか?

と言われているくらいです。

だけど、長年お話を書いて来たので、それをいきなり辞めるのは難しい訳で、それに寧ろ『ノン俺』については自分が好きなので、最後まで書きたい。というのはあります。なので、私は私の書きた方でお話を書いていったらいいかな?と思ったのです。

とりあえず、小説の書き方さえよく分かっていない私ですが、これからも自分は自分なりな小説の書き方で行かせていただきますので、宜しくお願いいたします。