ふふ……なんか、楽しいですわぁ♪
鬱で、何もする気が起きない時は、自己嫌悪に陥りやすいですが、本当、普通モードの時は何が起きようともポジティブで居られるところが楽しいところなんです。
なので、そのポジティブで居られる時に更新とかをたくさんやっちゃった方がいいですよねー。
今まで15年も『ノンケだった俺が男と初体験!』を書き続けて来て、色々なサイト様に置かせて頂きましたが、10年位前だったかなぁー?あるサイト様での人気のある小説をチラリと見た時に、私的にビックリしたことがありました。
あの頃は、ギャル文字(?)が流行った頃だったみたいで、ギャル文字の多様、更新が3行しかない、しかも、背景描写や心理描写も一切無し。
というのが流行ってた時代でしたよー。
そういうのを見てしまうと、1ページ1000文字びっちり書いてるのがバカらしくなってくるんですよね💧
本当、沢山の方に読んでいただきたくて、何回も見直して書いてと、本当に何回も書き直しているのが、『ノンケだった俺が』なんです。
今更考えると、15年って月日って凄いなぁと思います。
まだ、息子が生まれる前から書いて来てるんだもんなぁ……。
息子が生まれてからは暫く書いてなかったのですがね。
長年書いて来たからこそ、めちゃくちゃ思入れがある。好きだからこそ長く続けて行きたい。
後は読者様と語り合いたい。
読者様は誰が一番好きなんだろ?
何章が好きなんだろ?
とかをね。
しかし、今やネット上や普通に生活してても、やっていい事、悪い事というのが分かってない人たちばかりだなぁ。と思います。
ネット上では、誹謗中傷だらけ。
言葉って、確かに体に傷をつけることはないのですが、内面が傷付き、それを修復するのは不可能に近い。
また、相手の方が、傷付けたと思ってなくても、自分が傷付いたと思えば、その時点で誹謗中傷は成り立つと思うのです。
一昔前は、各自でHPも作っていた時は、はじめに、の中に『ネットのルール、マナー』書いてあったなぁ。今じゃ、あまり見かけないですけどね。だからきっとネット上のルールやマナーを知らない人が多いんじゃないんでしょうか?
私的には、人の作品を笑う者、批判する者、傷付けても平気で居られる者、それ等を自分で言ってしまってることに気付いてない者は、いい作品が書けないと思います。
素敵な作品を書ける方っていうのは、感謝の言葉を使える人とか、相手を思いやる気持ちがある人とかだと私は思います。
普段から私は心から『ありがとう』という言葉を使ってます。
当たり前なことでも息子にも使ってるので、息子からも『ありがとう』って言葉が増えました。
大人は子供の見本です。
心から使えば、子供も心から感謝の言葉を使ってます。
「ありがとうって、使うとどんな感じ?嫌な気持ち?いい気持ち?」
「いい気持ち!」
「嫌な気持ちになる人は、ほとんどいないのだから、沢山使って見た方がいいんじゃない?」
と私は子供に教えてからは、息子も色々な場面で、心からの感謝の気持ちを言っているようですよ。
しかし、今日は沢山の方に、私の作品を読んでいただけたようで、閲覧数が凄かったです。
本当に、私の作品を読んで下さり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あー、今日はなかなか眠気が来ないぞ💧