新年のご挨拶〜久しぶりの姿〜

■あけましておめでとうございます(遅)
 今年もよろしくお願いいたします。「おめー昨年はほぼ更新しとらんやないか」というツッコミはなしですぜ。言い訳ゴホン釈明するからぁ!

 

 まずは新年のご挨拶。
 昨年もお世話になりました。そして更新が滞っていて申し訳ねぇ。

 

 ここ数年その理由は主に「家庭の事情」「トラブルや多方面タスクの多忙化」「職場ストレスによる体調不良」ですぜ。

 

 いやぁ、気合いで頑張っていたのですが流石にもういろいろしんどくてですな……!


 シンプルにちと疲れていたのだよ。
 だって仕事は増えるのに賃金は上がらず架空のミスはでっち上がり人前で怒鳴られ呼び出され無視され悪口を言われ物投げられそれが不定期に毎度訪れ体調不良が慢性化したがそれでも金銭面と家庭の事情で辞めるわけにいかなかったんだぞ? 木樫さんは疲れたのだよ。疲れたのだーよー!(もだもだ)

 

 ちなみにそういうのは一部の数人の人だけなのだ。大半は普通に接してくれるし、見るに見かねて助けてくれたり庇ってくれたりする先輩たちや上司もいる。ありがてぇな。だからこそそんな人たちに報いようと頑張ってきたものの、いやもう本当になんというかこう、疲れたなぁー……。何れ転職しますがな!

 

 とかなんとかなって軒並み停止していた次第。

 

 これまでと比べると、皆さんに作品をお届けできてはいませんでしたな。
 そしてこれからも、おそらく少しずつしか作品をお届けできないかもしれない。

 にも関わらず、連載作品も完結した作品も短編たちも、閲覧から反応からこの記事にも!

 いいねも、フォローも。

 みなさんの大事な人生の時間を、木樫の作品や木樫に使ってもらえて、本当にありがとうございます。作品を通じて、木樫の心が皆さんに伝われば幸せでございます。

 

 未熟な創作者ですが、これからも精進しつつのそのそ頑張りますので、今年もよろしくお願いいたしますぞ!

 

PS.投稿寸前でなぜか猛烈に伝えたいので神妙な顔で祈るのだが、さて一同笑ってくれ。

 あなたの一年が例え泥水はねる日があろうともレゴを踏み抜く日があろうとも走っても走っても間に合わなかった日があろうとも、最後には「あ〜今年も一年生き延びたな〜!」と笑って餅食う一年になりますように。

 

 コラ鼻で笑うな。顔で笑え。それが笑顔だ。

 

 R7.1.5 木樫