いろいろありがとうございます

気付けばもう12月。

早いですね。

 

BL大賞も昨日で終了。

最終日の順位がたぶん168位……くらい?

ファンタジー優勢のアルファポリスで現代モノを出したわりには、まぁまぁな順位なのかな?

とにかく読んでくださってありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

一応完結もできたので、なるべく早めにこっちにも転載していきます。

こっちの連載が気まぐれでホントすみません。

 

なんかfujossyって私にとって実家みたいというか、多少だらけてもゆるしてもらえる寛容さがあるサイトで。

読者さまも優しいし。

いや、他のサイトが厳しいとかそういうんじゃないけれど、なんだろう? まったりしてるのかな。

 

私はSNSをやっていないので、お礼とかここで書くことが多かったので、これからもここでいろいろお知らせを書いていきたいと思ってます。

 

あ、近いうちにpixivでFANBOXもはじめたいな、とも考えています。

多分無料で。

なんか……お金もらうほどのプランを作る自信がなく。

こんなにサブスクや無料のコンテンツがあふれているいま、月300円とか500円とか出してもらうのわるくない? と思ってしまうんですよね。

それが自分の心の負担になってしまうのもいやで。

 

……ちょっと前に、とあるweb作家さんが、長年公募していたが結果が出ず、いろいろ考えて投稿サイトからも作品を取り下げることにした……と書いていた記事を読んで。

 なんかもったいないな……と。

 もちろん、自分の作品なので、どうするのも作家さん次第で。

 結果が出ないとつらいのもわかります。

 コンテストって新人賞じゃないから、やっぱりいつも実力のある、すでに書籍化もしている作家さんが受賞しがちですよね。

 でもプロアマ問わずならそれもしかたないことだし……

 

 才能がある、というのがどういうことなのか、うまい答えが見つかりませんが、好きでずっと何十年も書いていられたのならそれも立派な才能だと思う。

 

 書籍化、とか商業作家目指すなら、「読者」のために書かなければいけないので、自分の萌えだけでは不十分なこともあるだろうから、あくまでも自分の性癖に忠実でいたいなら同人誌とかkindleで出せる時代なんですよね、いまは。

 Webに載せておけば、そっからkindleに来てくれる読者さんもいるかもだし。

 

 kindle、私はもっと増やしたくて、最終的には20冊くらい書きたいけれど、いまはまだ3冊。

 

 来年は、書いて書いて書いて書きまくるのを目標に楽しんでいきたいです!

 

 

 リアクションや感想もめっちゃうれしいです!

 読んでくださる方々のおかげで書けます。

 今後もよろしくお願いします♡