55 / 173
涙の毎日✦side秋人✦2
クランクアップまでもう残り少ない。
始まった頃の楽しかった日々が、夢だったかのように今は毎日つらい。
蓮に助言しても、俺が距離を置いても、蓮はマネージャーに相変わらず敬語のままで、あの親しげだった空気は微塵もない。
蓮の気持ちを守るために距離を置いても、それでも繋ぎ止めて側にいたかった。
だからなんとか足掻 いて、ニコイチとしての居場所を守っていたつもりだったけど、それが原因で蓮を怒らせた。
ニコイチにも戻れなくて悲しくて、今はもう蓮の顔を見るだけで涙が込み上げてくる。
もう疲れた。好きでいるのがつらすぎて、疲れた。
できるなら、もう好きな気持ちを終わりにしたい。
帰宅してヘトヘトで、着替えもせずにベッドに倒れ込んだ。
最近は食欲もなくて、撮影で用意されたお弁当にもほとんど手を付けられない。
目を腫らすわけにはいかないのに、家では気を抜くと勝手に涙が流れ出る。
蓮と距離を置くようになって、今まで自分がどれだけ異常なほど蓮にふれていたのか痛感した。
意識してブレーキをかけないと、自然と蓮に手がのびる。いつもどこかにふれていたくて、たまらない。
だから撮影中は幸せだった。
堂々と蓮にくっついていられる。
マネージャーの目があっても、気にしないでいられる。
このときだけは俺の蓮なんだって勝手に優越感にひたって、あとで一人で傷ついて……。
でも今はもう、ドラマの中でも別れてしまって、撮影ですら距離がある。
ポケットからスマホを取り出すと、いつものようにSNSを開いた。
お気に入りのカウントダウン動画を流す。
『秋さんがめちゃめちゃ可愛いから、みんな絶対に観てね』
真っ赤な顔で照れてる蓮を、何度もくり返し流す。
二人で見つめ合って照れるところも、何度も……。
「可愛い……蓮……」
この日を最後に、蓮があまり笑わなくなった。
マネージャーと仲違いしてから、元気がなくなった。
蓮は自分のことだけ考えていればいいのに、俺のことばかり心配して、バカな蓮。
そう思ってるくせに、俺を気にかけてくれる蓮に嬉しくなる自分がいて、その度に自己嫌悪におちいった。
そんな毎日でも、SNSの動画やコメントを見ると元気が出た。
『あきれん最高』
『見つめ合って照れてる二人、可愛すぎる』
『秋人がどんどん可愛くなるけど、蓮のことガチ好きじゃない?』
うん。ガチ好きだよ。
『キスシーン何度見ても、演技に見えない! 妄想しすぎてキュン死する』
やっぱバレちゃうか。でも蓮は演技だけどな……。
『動画の二人が相思相愛すぎる』
相思相愛……本当にそうだったらいいのに。
『動画の二人が可愛すぎて、毎日見に来ちゃう』
俺も、毎日見に来てるよ。
脳内でコメントと会話をして、満足してスマホを閉じた。
今はもうニコイチだなんて言えない仲になってしまったけど、SNSの世界に入ると俺たちはずっと仲良しだ。それだけは救いだった。
もうすぐ撮影が終わる。
毎日のように会っていた蓮に会えなくなる。
会えなくなる前に、あの二人をなんとかしなければと焦る。
蓮とマネージャーがよりを戻してくれれば、蓮が元気になって俺も安心できる。
会えなくなっても、蓮が元気で幸せだったらそれでいい。
でも怒らせたままは嫌だからできれば仲直りがしたいけど、怒らせた理由を考えると無理だな、と落胆する。
「……蓮に会えなくなるとか…………マジ無理…………やだ…………」
流れる涙をそのままに、今日も俺は枕を濡らした。
ともだちにシェアしよう!