1 / 5
俺の好きな人
俺の好きな人。
左手の怪我を心配してばかりだった。治った今も別のことで俺の心配ばかりしてる。
俺は無茶な行動してるのかな。
自分では気がつかないから教えてくれよ。
でもな、困った顔の君に『もう…』とか『知ってる』って怒って言われるのが、俺は結構好きなんだ。
それとな、甘えたい時は俺の膝の上に乗ってくるだろ?あの癖も俺は好きなんだぜ。
君の身体がぐにゃぐにゃになるくらい、甘やかして、ふやかしてあげたくなるんだ。いつか、『もういいから』って君に言われるくらい、構ってやりてぇなって思ってる。
君が笑って過ごせるなら、何でもするよ。
結構ちょろいんだぜ俺って。
俺が酒を飲みすぎた翌日は、俺が寝ているうちに腕の中からするっと抜けて、君は仕事に行ってしまう。寂しいんだぞ。知ってるか?
そのかわり、君が飲みすぎた日は、君の寝顔を見放題だ。口を少し開けて寝る君はかわいい。これを見れるのは俺だけの特権だな。うん。
俺の好きな人。
アパートで一緒に寝ていた布団を、たまに思い出すよ。小さい布団だから二人だと、くっつかないと、はみ出ちゃうんだよな。
俺はずるいからな、いつもわざと布団の真ん中にぐいぐい入って寝てたんだ。君から少しでも俺の近くに寄ってくるのを待っていた。
布団の中で緊張していたのは知ってたよ。
電気を消した真っ暗な部屋で、名前を呼ぶと、君が振り返って俺の腕の中に入ってくるんだ。
そうしたら俺は君を抱きしめて離さない。布団をかけて風邪を引かせないようにって口実だ。
キスをしたのは…まぁ、許せ。
あの頃毎日、夜になったら君にキスが出来るって、俺はそのことしか考えてなかったからな。
不安にさせていないかな。
心配させていないかな。
こっそり見てるんだぜ?
横顔も後ろ姿も、見れば何となく君が考えてることがわかる。全身で俺に教えてくれてるんだって知ってるんだ。
でもなぁ…見ているのがバレたら気まずいか。かっこ悪りぃだろ?そんなのって。
俺はいつも君からはかっこいいって言われたいからよ。
千輝…
俺は君を好きになってから、わかったことがある。
自分よりも確実に大切な人がいるんだってこと。
やべぇな俺、重症だろ?
end
ともだちにシェアしよう!