1 / 2
登場人物(追加あり)
メインキャラ
・善崎千歳(よいざき ちとせ)
年齢 28
身長 182
体型 細マッチョ
趣味 人間観察、筋トレ、睡眠
外見 黒髪、メガネ、切れ長の瞳、琥珀色、涙黒子
天パで、肩まで伸びた髪の毛はひとつに纏めている。普段から和服を着ている、理由は楽だから
人間味のある話が人気の小説家、色々なジャンルを書いているが、恋愛小説だけ大の苦手で一度も書いていない。ドラマ化や映画化された作品もあり、原作重視で絶対に妥協しない。制作側に迷惑をかけている自覚はあるらしい。
幼い時から人を『美術品』や、『作品』として見ていた。小説家になったのは、人々が織りなす物語が好きで、自分もそういった作品を作り上げたいと思ったから。
恋愛経験は一度もなく、そういった感情を他者に抱いた事もない。
幼馴染の経営しているカフェの二階に住んでいる、仕事中や息抜きにカフェへ赴く事もしばしば。基本的に何でも食べるが結構な甘党。
・天瀬直人(あませ なおと)
年齢 21
身長 188
体型 細いが筋肉が締まっている
趣味 映画鑑賞、読書、散歩、ファッション
外見 牡丹鼠色の髪、塩顔、目の色は藤色、ピアスが 耳朶に一つずつ開いている、顔面国宝
服装はオシャレで、毎回違う格好をしている、人を虜にする香りがするらしい
高校生の時からモデルを続けている、最近になって俳優業も始めた。高校の時に起きたトラウマで笑えなくなる。笑顔が浮かべられないだけで、性格自体は和やかでわんこ。真面目でストイックな部分があり、事務所のクール売りを徹底的に演じている。
映画鑑賞や読書が好きで、基本的に休みは家で過ごす事が多い。
今の自分を変えたくて苦手な俳優を始めた。演技自体は得意だが、笑顔を作れない部分が自分の足枷となっている。
一人暮らしで自炊もお手のもの、辛いものが好き。
友人曰く、笑顔以外は結構表情に出るらしい。
サブキャラ
・松井優吾(まつい ゆうご)
千歳の担当編集者、優しく包容力のある性格。
ストイックな千歳と編集長の板挟みになる事が多いが、本人はそれを楽しんで仕事している仕事人間。
二児のパパで子供大好き
・桜木涼介、小春(さくらぎ りょうすけ、こはる)
涼介は千歳の幼馴染で、小春は高校の同級生。夫婦で小さなカフェを経営しており、生活力の少ない千歳にご飯を届ける事がよくある。本人達はカフェの少し近くにあるマンションに住んでいる。理由はこはるの両親が買ってくれたから。
・佐々木千紘(ささき ちひろ)
学生時代からの直人の親友。外見は可愛い系であざといが、けっこう漢気のある性格、口が悪い。
直人のトラウマの原因を知っていて、本人に話題は降らずとも気にかけている。女装好き。
ともだちにシェアしよう!