72 / 79
番外編14
「美味しい! 宮崎牛のローストビーフを朝から食べられるなんて贅沢だよね。ホテルの朝のビュッフェってこんなに贅沢なのかなぁ? これもやっぱりクラブラウンジだからなんだろうな」
「どうなんだろうな。宮崎牛は別としても普通のビュッフェよりは贅沢なんじゃないか?」
「だよね。でなかったら分ける必要ないし。ん〜朝から美味しいものが食べられるってしあわせ〜」
「お昼はイタリアンでいい? ホテルでランチやってるの中華かイタリアンなんだよね。他にはカフェになっちゃうんだ」
「イタリアンでいいよ。パスタ食べたい」
「了解。じゃあ乗馬終わったらお昼にしよう」
「うん!」
朝食を食べながらそんなことを話す。
今日は乗馬をしてから付近を散歩する予定だ。体験乗馬は15分。自分を手綱を握れるらしい。乗馬経験者なら1時間のコースがあるけれど、俺も立樹も初めてなので15分コースしかない。
「午後はワイナリー行ってから神社でしょ?」
「そう。神社はパワースポットらしいよ。良縁を願う人が多く来るって書いてあった」
「良縁は必要ないかな。もう立樹いるし。パートナーシップ宣誓もして5年になるし」
「でも、それとは別に木のコブに触れると強運を得られるらしいから、そっちはいいんじゃない?」
「そうだね。強運は欲しいかな」
「うん。だから行こう」
乗馬と付近のワイナリーのみの今日はゆったりと過ごせる。あ、でも夕方には月を見ないと。月の道っていうのを見てみたいから。それでも余裕のある日だった。
「ワイナリー行く前にお茶したい。2階のラウンジに行ってみたい。コーヒーにこだわってるみたいだから」
「いいよ。時間あるから。月の道はどこで見る? ここでもいいし部屋でもいいし」
「んー。部屋でゆっくりと見たい」
「了解。じゃあそうしよう」
1日の予定が決まっていく。明日は東京に戻らないといけないから今日は無理せず。だけど楽しむことは楽しむ。そうだな。明日には帰るんだよな。夜は温泉入りに行かなきゃ。
「立樹。夜は温泉ね」
「そうだな。昨日は貸し切りだったから今日は普通の大浴場で。露天風呂もあるよ」
「うわ〜。温泉楽しめるね」
「それで夕食は鍋料理、中華、お寿司、割烹のどれがいい?」
「そしたら割烹! 中華もお寿司もいつでも食べれるし、鍋にはまだ少し早いし。でも、割烹はこんなときじゃないと食べれないから」
「じゃあそうしよう」
中華も好きだけど、中華はいつでも食べられる。宮崎牛はしっかり味わったから、海のあるところだから新鮮な魚介を楽しみたい。でも、お寿司だったら東京でも美味しいところはある。もちろん割烹だってあるんだけど、普段は行かないから。
でも、そんなちょっと非日常を過ごせるところを見つけた立樹はすごい。
部屋もスイートだから広くて綺麗だし、温泉だって貸切露天風呂がある。観光だってしようと思えばある。そして夏なら海もプールもある。一年中楽しめるところだ。
とりあえず今日は乗馬とワイナリーを楽しもう。
ともだちにシェアしよう!