2 / 11
噂話について2
俺、東峰優也は、多少口が悪いかもしれないが、ごく一般的な家庭に生まれた、どこにでもいるふつーの男子高校生だ。容姿も特別酷いところもないが、いいところもない。
ちょっとだけ頭の出来が良かったもんだから調子に乗って櫻木に入学したけど、やめるべきだったかな……。こんなんに巻き込まれるとは思っても見なかった。
そしてここ、櫻木男子高等学校は、初等部から高等部まである、エスカレーター式の私立学校だ。もちろん、俺みたいに高校から入った外部生、なんてのもいない訳じゃないが、基本は中等部からの内部生で構成されている。結果、別に頭は悪くないが、ぬくぬくと温室で育った坊っちゃんが多いというわけだ。
そして、そういう奴の大概が噂を好きだったりする。厄介なことに、だ。きっと、変化の少ないこの環境に、少しでも変化を起こしたいのだろう。内部生同士は仲良い奴らが多いから、楽しいんだろうし…。
だからって!!俺を!!巻き込むな!!
しかも!!よりによって相手はあの有川聖?!
ふっざけるな!
噂を流した本人は良いだろうがな、俺にはいい迷惑なんだよ。最近は出版部のやつがインタビューに来るし!毎回毎回「あれは事実無根の噂話です。」って言ってるのに「いやいや〜、照れなくてもいいんだよ?それに、火のないところに煙はたたないって言うじゃん?」ってなんだよ!?ムカつくなあ!!てかあの出版部の先輩距離近いんだよ!腰を抱くな!
………一回落ち着こう。
と、俺はこんなふうに、入学して一ヶ月の学校生活で、大きな難関にぶち当たっているのだった。
ともだちにシェアしよう!