オフィシャル作家チャレンジコンテスト 〜子育て・子持ち短編BL〜

応募受付期間 : 2018/05/01 00:00 ~ 2018/06/10 23:59

『オフィシャル作家チャレンジコンテスト 〜子育て・子持ち短編BL〜』にご投稿いただいた作者の皆さま、作品に投票いただいた読者の皆さま多数のご応募誠にありがとうございました!
今回は『オフィシャル作家チャレンジコンテスト』通称”チャレコン"の記念すべき第1回目です。
運営一同、どんなものにするか何か月も前から試行錯誤していたのですがBL好きの担当者の『子持ち!子育てがいい!』という熱烈な要望によりこちらのテーマとなりました。

シングルファザー設定やオメガバース設定、親戚設定等々たくさんの『イクメン』と出会うことができました。
子育てを通して成長する大人達…胸にジーンとくるものがあります…
まさかまさかの子供が乱入の×××まで見れるとは?!(笑)
愛情たっぷりの作品の数々、本当に本当にご馳走様でした!!

また、「オフィシャル作家への意気込み」に関しても皆さまの熱い熱い思いに胸打たれました。
皆さまのご期待に応えられるよう運営一同精一杯精進してまいります。
熱い皆さまの意気込み、本当に本当にありがとうございました。

選考…とても悩みました…皆さまからの投票と運営の投票をもとに選考させていただいております。
とても素敵な作品ばかりで、5つで紹介が収まりきれなかったので惜しくも受賞を逃してしまった作品を『審査員特別賞』としてご紹介させていただきます。
それでは『オフィシャル作家チャレンジコンテスト 〜子育て・子持ち短編BL〜』の結果を発表させていただきます
最優秀賞1作品(オフィシャル作家決定)と、入選作品4作品は、以下の通りです。

オフィシャル作家チャレンジコンテスト 〜子育て・子持ち短編BL〜
最優秀賞
5万円と幸せをノガケ雛

R18 子育てに疲れた父親が生活費のために援交するお話。

運営コメント

自分の子供のためだったら何でも頑張れる、子供ってやっぱり素敵だなと思う反面、「子育て」はラキラしているだけじゃないと改めて思い知らされた作品でした。1万文字の中に子育ての難しさ・子供への愛情・パートナーとの恋・エロス全てがギュッと凝縮されていました。読み終わったあとに、これからも幸せになってほしいな…と心から思える作品です。 いろんなことが凝縮されているのですが、とても綺麗にまとめられておりBL初心者の方も読みやすいのではないかと思います。 こちらの『5万円と幸せを』に関しては続編も公開されておりますので気になる方はぜひ!!

大賞を受賞された『真優』様に関しましては、2018/9/1より公式作家デビューとなります。
今後の作品もぜひご期待くださいませ♪

優秀賞

うちにおいで柚杏

コンテスト参加作品。おっさんと金髪青年と小さな男の子の話。

運営コメント

サラリーマン×フリーターの年の差ほのぼのストーリー。料理出来るオジサンが好きな方、20歳以上の年の差カップルが好きな方にはたまらないシチュエーションでした♪テンポの良い会話とストーリーで過激な描写がないので、BL初心者の方でも読みやすい内容でした。

優秀賞

かみさまのいうとおり山科かーⒸ

【子育コン入賞】亮真(3歳)は本当の仲良しは誰か、わかるんだよ♪

運営コメント

子連れのお父さんと預けている保育園の保育士さんとの恋愛か~ありがち~って思って読んでたらとんでもない……オチがすごい。まさかのどんでん返しに目が飛び出そうになりました!運命ってこういうことをいうのではないでしょうか。子ども目線なのも新鮮でとても可愛らしく、素敵でした。

優秀賞

みっちゃんについて乙津

嫁いだ娘が視る、男やもめの父と愛人の愛について

運営コメント

時代背景は東京タワーが出来た頃。男やもめ(父)×元男娼の青年という設定なので、お金持ちと男娼のいちゃいちゃか…と思いきや全然違う!ただただ『美しいBL』という印象です。同性だからといって世間から認められなくても、最愛の娘から認められていて、お互いが想い合ってたらそれだけで幸せだな…と感じました。長年連れ添っても、言葉にしないと伝わらないこともある。むしろそんなことの方が多いなと気付かされるお話でした。

優秀賞

BABY,DON'T CRY.古池十和

朝起きたら赤ちゃんになっていた大槻巌、57歳。一人息子の敦士に助けを求めるが……。

運営コメント

起きたら赤ちゃんになっていたっていう設定が斬新でとても面白いです!この子育てもありだな…と新たな扉を開いた気がします。赤ちゃんの喋り方がとても可愛らしく”かわいい~~~~~!!”とひたすら萌えること間違いなし!二人のことを認めたお父さんと、全てを受け入れて前向きに進もうとする永に心を打たれました。最後は安心のハッピーエンド☆

審査員特別賞

Preciousりょう

他に好きな人が出来た?最近、恋人がつれない。何か隠し事をしてる……もしかして、浮気?それとも……

審査員特別賞

どうかしてるぜ怜悧

帰宅すると三年前に別れた男が何故か部屋にいた、しかも子連れで。どういうことだ。

審査員特別賞

ハニハニ!はるじお

猫かぶり毒舌無礼俳優に押して押して押されまくるイケメンシッター

審査員特別賞

さあ、愛ある家庭を築きましょう❤蓮冶

「クビにされたくなくば子守りをしろ」ダメダメ社員の七緒はある日、若社長に命じられ子守りをする羽目に。

開催中のコンテスト