獣人×オメガバース短編小説コンテスト

応募受付期間 : 2019/02/22 13:05 ~ 2019/03/31 23:59

『獣人×オメガバース短編小説コンテスト』にご参加いただき誠にありがとうございました。
結果発表にお時間をいただいてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回も素敵な作品を多数ご応募いただき運営一同感謝の気持ちでいっぱいです!

『獣人×オメガバース』という難しいテーマでしたが、皆様の想う様々な物語に非常に魅了させられました。
普段このジャンルを読まれない方も、ぜひ応募していただいた作品をお読みいただくと、新しい世界に引き込まれると思います!

今回もたくさん素晴らしい作品があり、担当者もすごく悩みました…。苦渋の決断で選ばせていただいた『最優秀賞』1名と『優秀賞』5名は下記のとおりです♪
受賞された6名の皆さん本当におめでとうございます!!

獣人×オメガバース 短編小説コンテスト
最優秀賞
頭を冷やして考えろ!おにぎり1000米

『モフモフに変身したら部下に嗅ぎつかれてしまいました』のタイトルでエクレア文庫より電子書籍発売中

運営コメント

大賞おめでとうございます!今回のコンテストのテーマでの投稿作品の中で、すごく明るく、読んでいて気持ちの良い一作でした。主人公が心の底から猫になる喜びを感じているのが伝わってきて、終始微笑みながら読ませていただきました! 物語の設定もしっかりしていて、本当にモフスキンがあったら…と心が躍り、オメガバースと獣化という2つのテーマも話の運び方がとても上手で自然。 またたびVS理性のシーンと、「猫ともあろうものがネズミにひるんでは――」のシーンに吹き出しました笑。日常に疲れている方にぜひ読んでいただきたい傑作です!

優秀賞

黒豹は冷たい瞳のオメガを愛す椿ゆず@8/27第①巻発売

黒豹の王子α×人間の執事Ω

運営コメント

リオネルとスタンの信頼関係がとても切なくていとおしくなりました。 また、作者の緻密な言葉選び、世界設定がとてもよく練られていて、一気に読んでしまいました! スタンに隠し続けてきた自分の本当の性を知られてしまった時のリオネルとの2人の気持ちがもどかしく、簡単にはいかないαとΩの関係…。2人には本当に幸せになってほしいです…。作者の素晴らしい世界観にぜひ惹き込まれてください!

優秀賞

ゆりかごの入り江ショコリータ

魚獣人のαと人間のΩが、密かに紡ぐ恋の話

運営コメント

獣人というジャンルの中でも珍しい「魚獣人」がとても新鮮でした。故郷を追われたルカ、悲しい運命を迎えるはずだったリヴィオ。そんな二人がであったのが、ひっそりとした入江…というのがすごくロマンティックでした。続編などでルカの故郷に行ってみる話も読んでみたいですね!

優秀賞

白金狼と、拾われた小犬の花嫁伽野せり

獣人・オメガバース・ファンタジー【 白金狼の王 × 奴隷の小犬 】

運営コメント

双方が獣人で、その中での「狼」と「犬」との格差、さらに「王室」と「奴隷」という貧富の差があり、まさしく「THE シンデレラストーリー」でした!ただ、この物語はその先のお話も書かれており、愛する人のためにその格差や偏見と闘うグラングとロンロがとても愛おしかったです。ララレルの番外編も楽しみにしております…!

優秀賞

籠の中のカナリアは、たった1人の為に唄うきの丸

狼の獣人(α)×平凡な人間(Ω)の溺愛物語。

運営コメント

いじらしいイリの行動がとても心に響きました…!こんなに純粋無垢なΩを虐めていたβたちが憎くて仕方ありません。。読者の方、ぜひ最後まで読んでいただきたいです!(そして個人的にライタが好きすぎました)

優秀賞

同室者が苦手でむぎごはん

獣人地区へ異動になった主人公。宿舎では大柄な黒豹獣人と同室となったが、はっきり言って大きくてこわい。

運営コメント

ラグレイド萌えが止まりません…!なんて魅力的な黒豹なのでしょうか…シオが羨ましすぎます。シオが焼いたすこし焦げた猫のクッキーを自分だと勘違いして大切に取っておくラグレイドに胸が締め付けられるほどキュンとしました。続編もありますので同じように「ラグレイド萌え」された方はぜひ!

開催中のコンテスト