新生活コンテスト

応募受付期間 : 2019/04/25 10:00 ~ 2019/05/25 23:59

『新生活コンテスト』にご参加いただき誠にありがとうございました。
結果発表にお時間をいただいてしまい大変申し訳ございません。
今回も素敵な作品を多数ご応募いただき運営一同感謝の気持ちでいっぱいです!

『新生活』というテーマから、多彩なお話が生まれたことにとても驚きました!
単純なテーマの中で、皆様の独創的な作品がそれぞれ光っており、運営側も読み比べるのが楽しかったです。

今回もたくさん素晴らしい作品がありましたが、選ばせていただいた『最優秀賞』1名様と『優秀賞』5名様は下記のとおりです♪
受賞された6名の皆様、本当におめでとうございます!!

新生活コンテスト
最優秀賞
君を救う、ただ一つの方法谷崎トルク

――大切な事は全部、君が教えてくれた。

運営コメント

大賞受賞、おめでとうございます!「新生活」という意味、それを最後の最後まで考えさせられる非常に素晴らしい物語でした。話の流れがグンと変わり、その瞬間に作者の世界観に引き込まれ、読了までがとても速く感じました。短編小説ではなく、ハードカバーにしても読み込めるほどの秀作です!

優秀賞

Please don't call me夕凪 

オレがおまえに落ちたら、どうなんの?

運営コメント

新生活というテーマの中に「電話」の利便性やそのトラウマなどを考慮して練られた非常に綺麗な物語でした。男が男に恋をすること、愛することの意味を深く感じました。これからの2人は果たしてどうなるのか…!とても気になります!!

優秀賞

恋のソースコードを教えてください谷村にじゅうえん

凄腕エンジニアと新入社員、今のところカラダだけの関係!?

運営コメント

定番の「先輩後輩モノ」でしたが、最初から最後まで萌え滾って仕方ありませんでした…!短編ながら、読み終わった後の満足感がすごかったです。氷室先輩sideの続編もめちゃくちゃ萌えますのでまだの方はぜひ!

優秀賞

キッカケはこの赤いネクタイ珈琲きの子

気持ちを知られないように冷たくあしらおうとして失敗する俺とそれを構いたがる先輩のお話。

運営コメント

この物語の攻めである藤沢さんは”スパダリ”とまでは言い難いですが、めちゃくちゃ需要のありそうな攻め様だな~と思いました!主人公の紘希が惚れるのも分かります…。 また、全体的なお話の構成がしっかりしていて、展開の運び方がとても上手です。最後、もう少しだけ詰められたらもっと萌えられたかも…次回作も期待!

優秀賞

六畳一間に湿気た布団青井うい

ブレイクを機に「ただの相方」に戻った芸人コンビのお話

運営コメント

「お笑い芸人」というテーマは、BL界ではわりと定番ですが、今作は作者の文章力により、新鮮なお話に感じました。コンビではよくある「同居しながらの下積み時代」。そこに目をつけ、2人の感情・熱量を1万字という短編でここまでリアルに書き切れるのは素晴らしかったです。エロもしっかりまとめられていて萌えました!!

優秀賞

林檎の恋花波橘果

大学進学のために上京してきた純朴青年×美貌の大家さん

運営コメント

ファンタジックであるけれども、とても懐かしさを感じるようなお話でした。新吾と律の関係は、もしかしたら皆さんにもありえる関係で、ただ長い間会っていないからその関係も思い出となり、それは幻のようで…。「林檎の木」をテーマにした不思議な新感覚ストーリーをぜひ味わってみてください!

開催中のコンテスト