ヘルプ

ログイン状態が維持できない場合

ログイン画面で「ログイン状態を維持する」にチェックを入れているのにログイン出来ない場合、
以下2点の解決方法が考えられます。

  1. ブラウザのプライベートブラウズモードを解除する
  2. ブラウザでCookieを削除する

1. ブラウザのプライベートブラウズモードを解除する

iPhoneのブラウザ「safari」では、左下の「プライベート」が白塗りになっている場合、
プライベートブラウズモードに設定されています。
(プライベートブラウズを使うと、Safariに検索履歴を残さずにWebサイトを閲覧できます)
「プライベート」の文字をタップしモードを解除していただくと解決する可能性があります。

また、Androidのブラウザ「Chrome」では、シークレットモードに設定されているとログイン状態が維持されません。
画面上部のURL入力欄の背景が黒い場合、ブラウザがシークレットモードに設定されています。

メニューから「新しいタブ」を選択するとシークレットモードでない状態になります。


2. ブラウザのCookieを削除する

お使いのiPhone、iPadにおいて、Cookie(クッキー)が正しく
管理されていないために起こる現象のため、
既存のCookieを削除することで問題が解決する可能性があります。

<注意事項>
Cookieを削除すると保存していたID,パスワードが消えてしまい、
再度ログインする際にID,パスワードの入力が必要となりますので、
事前にID、パスワードをご確認ください。

<操作>
1)「設定」>「Safari」の順にタップする
2)「Safari」の一番下にある「詳細」をタップする
3)「Webサイトデータ」をタップする

しばらくするとfujossy.jp など過去に利用されたサイトのドメインが表示されます。
fujossy.jpが現れない場合は一番下の「すべてのサイトを表示」をタップしてください。

4)画面右上の「編集」をタップする
5)fujossy.jpの左に表示された赤い丸をタップする
6)fujossy.jpの右に表示された「削除」をタップする
7)画面右上の「完了」をタップする

お困りのかたは…

ヘルプページの内容のみでは解決できない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。