プラキスサウンドドラマ公開のお知らせ

プラキスサウンドドラマ公開のお知らせです。

 

こちらで更新中の連作短編

「PLASTIC KISS」 https://fujossy.jp/books/2637 

の番外編となるSS「Moonless Kiss side A」をAKITOLETさまに音声化していただき、本日公開となりました。

 

「Moonless Kiss side A」の登場人物は、以下の3名です。

 

沙生(サキ)……飛鳥(アスカ)の幼馴染みで恋人。鳶色の瞳を持つ理知的な青年。大学院で遺伝子工学を研究している。

 
飛鳥/アスカ……沙生の6歳下の恋人。幼い頃から憧れていた沙生との恋を成就させるも、沙生がいつか離れてしまうのではという仄かな不安を抱いている。

 

ユウ……沙生の兄であり、バー「PLASTIC HEAVEN」のマスター。アスカと共に高層マンションの最上階に住んでいる。

 

アスカ、サキ、ユウが織り成す切なくも官能的なショートストーリー。

タイトルのムーンレスキス、つまり月のない夜は、アスカにとってサキのいない夜をイメージしています。 


最高のキャストのみなさまと、惜しみなく注ぎ込まれた愛情と技術によって制作していただいたサウンドドラマは、私のイメージどおりというよりも、イメージを超えた作品へと昇華しています。

サキとアスカの回想シーンから始まるのですが、二人のシーンは本当に幸せそうで切なく、だからこそ過去から現在へと移ろいゆく際のアスカの絶望感がありありと伝わってきて。

感情を抑えたアスカのナレーションには深い悲しみが滲み出ていて、ラストには音声ならではの背徳的な演出が待っています。

甘過ぎるほどに甘く愛を奏でるサキ、情感たっぷりのアスカ、少ない台詞ながら存在感がすごいユウ、本当にとても良いお声で素敵なのです。

個人的には、ユウのラスボス感がもうたまりません……!

 

本作品はネット上でのフリー公開です。

プラキスの世界観が美しく表現された珠玉の作品ですので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいと思います。

R18作品のため、視聴環境にはお気を付けくださいね。

また、ご視聴いただいたご感想などお聞かせいただければ励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

「PLASTIC KISS "Moonless Kiss side A"」

http://akitolet.com/dlp/pkmk/

 

 

 プラキスサウンドドラマ第一弾 「「PLASTIC KISS 〜 act.1 Honey Kiss」はこちらです。

http://akitolet.com/event/plastickiss/