『SISTER×SISTER』のタイトルについて

Q.教会にいる2人は神父か修道士ですよね?
修道士ならブラザーだと思うのですが、あえてシスター呼びなのは何故でしょう。作品で語られてなかったのでモヤモヤが残りまして…(1部抜粋)

 

 

ええそうです。『SISTER』をタイトルに使用した時点で意味を聞かれるだろうなって思ってました。

 

なぜ、ブラザー×ブラザーにしなかったのか……それは、マ●オブラ●ーズが頭から離れなくて2人がヒゲを生やした配管工に見え……ゲフンゲフン。

これ以上言うのはやめておきましょう。マリ●ブラ●ーズに見える呪いがかかります。

 

で、ややこしいなら造語にするか、とEをAに変えた『SISTAR』も考えたのですが、ググれば解散した韓国のアイドルグループが出てきたのでやめました。その言葉の意味も見ちゃったし。2番煎じになるなって。

 

現在、タイトルについてですが申し訳ございません。明確な答えは無くてですね、ただシスターシスターって言う言葉の響きがかわいいなってだけで決めました。ええ、それだけです。特に意味を決めてません。だって、語呂がいいもの。覚えやすいでしょ?

 

タイトルは覚えやすいもの、インパクトがあるものを考えています。そうしないと自分が覚えれないから笑笑

 

でもやはり短編ですし気になりますよね…そこは私の力不足です。質問の答えもモヤモヤするような答えでしか返せず申し訳ございません。

 

なので、来週から続編を書こうと考えていますので、その際に書ききれなかったタイトルの伏線回収もできればなと思います。

 

ええ、そうです。今からなぜシスターなのか考えますとも!質問されたら考えようっていうスタイルです(〃ゝω・人)⭐️

 

最後になりましたが、読んでくださった上に質問もありがとうございました🙇‍♂️✨✨


来週から『SISTER×SISTER 2』連載スタートしますのでよろしくお願い致します!


タイトルの回収はもちろんのこと。ちらっと出てきましたトーマの弟、アーリンの過去、ランドルフの容赦ない祓い方をざっくりですが書いてます。

 

なんのこっちゃ分からない方はこちらから本編を読めますのでどうぞ。ハロウィンコンテスト応募作品です🧛‍♂️🦇💕↓

『SISTER×SISTER』

https://fujossy.jp/books/8305‬