今までフジョコンに応募した数、未完も含めて13作品。

 私が今までフジョコンに応募した数、未完も含めて13作品。

 

 落選した時、受賞したフォロワーさんに『おめでとうございます』って言えなかったり、泣きながら『おめでとうございます』ってリプしたりと、コンテストの結果発表が来る度に、すごく苦しくてもう書きたくないって思ったけれど、書き続けて本当に良かったっていう思い出語り。

 

 懐かしいな~って読んで頂ければ幸いです。

 

 私がフジョコンに応募し始めたのはオメガバースコンテストからでした。

 

オメガバース短編小説コンテスト

2017/3/13~4/30

『ヒート管理』https://fujossy.jp/books/983

『αを飼う』https://fujossy.jp/books/1125

『Ωの巣作り』https://fujossy.jp/books/1269

 

3つも書けばどれか当たるだろう!ってウキウキしてたけど落選(当たり前)ここで初めて落選の衝撃を味わう。

 

テーマ縛り短編小説コンテスト ~結婚~

2017/5/17~7/2

『僕等の幸せな結末は…』

https://fujossy.jp/books/1704

『結婚略取』https://fujossy.jp/books/2210

『僕等の〜』は同性婚里親の話。エッチじゃないのとエッチなのを書いた気がする…。

 

〜Summer Love〜真夏のBL短編小説コンテスト

2017/7/3~8/20

 3つか5つほど途中まで書いて非公開にしました。どうしても最後まで書けなかった…。

 この時、ナイトプールの元になった話を書いています。

 

42歳以上限定-おじ様の色香短編小説コンテスト

2017/8/21~10/8

 ぼんやりと思い描いたお話はあったのですが下書き保存のまま…。

 

ファンタジーBL短編小説コンテスト

2017/10/23~12/10

 本当にこれは面白いのか?と悩むようになりました。表紙も作ったのは1つだけ…。

『好きの証明』https://fujossy.jp/books/3962

『スパダリ神様』※未完※https://fujossy.jp/books/3383

『こたつかがり』※未完※https://fujossy.jp/books/3980

 

 

学園BL短編小説コンテスト ~卒業~

2017/12/25~2/12

『ナルコレプシー』https://fujossy.jp/books/4357

 割と反響が良くて自信作だったけどあえなく落選~かなり落ち込んで泣いた。。。

 

 

★新人作家コンテスト★ ~時代物 短編BL~

2018/2/26~4/15

『縄文Ω』https://fujossy.jp/books/5422

 これはTwitterで盛り上がっていたのを書きました。もちろん十和さんと縄文被りしているし受賞はしないと分かっていたから気持ちは楽で書いてて楽しかったです。オメガバース最高!!

 

 

オフィシャル作家コンテスト

2018/5/1~6/10

  読んだ方いらっしゃるかな?? 非公開にしたけど『ママチャリライダー』っていう話、締め切りギリギリに書いたけど完結押し忘れて、さよならしました…。締め切り大事!笑

 

Summer Night ~真夏の夜のBL短編小説~

2018/7/9~9/2

『ナイトプール』https://fujossy.jp/books/6986

 去年の夏のリベンジですね。夜ってことでナイトプールだなとタイトルを変更した覚えがあります。

『真夜中のインキュバス』https://fujossy.jp/books/7272

  表紙の人物は弟ですwww

 加工し過ぎてホラーと思われているのか、あまり反応がない…笑

 

 

 197の作品の中から『ナイトプール』に投票して下さりありがとうございます。皆様のお陰で初めて優秀賞を頂くことができました。

 

 

Halloween ~お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞっ♪~ BL短編小説コンテスト

2018/9/14~10/31

『SISTER×SISTER』https://fujossy.jp/books/8305

 

 秋庭の原稿を書きつつ、水城るり様にご依頼して表紙を描いていただきました。とってもかわいくてお気に入りです♡!この話を思いついた時、絶対るりさんのイラストが合うと直感が走りました。

 

 

 

 『SISTER×SISTER 2』

 続編も書き始めました。少し更新が止まっていますがまた再開します。

 https://fujossy.jp/books/8706

 

 

 ここまでで、13作品になります(続編は含めていません)

 受賞したのは11作品目。長かった……本当に長かった。Twitterで他の作家さんと繋がっている方なら分かるかもですが、結果発表した後めっちゃつらいんですよ!

 見たく無くてもリツイートで表示されるから嫌になってTwitter閉じちゃって情報シャットダウンしたくなるし、とにかくしんどい笑

 フォロワーさんが受賞して嬉しいけれど、私はまたダメだった……っていう葛藤。最後まで見て下さった方だからこそ、ここに本音を書いていますが正直しんどい(何回目)

 けど、応募しなかったらしなかったで書いておけば良かった…!!って後悔するんです。

 

 私は今回のサマコンでジレンマから解放されましたが、今回ダメだったと言って諦めないで欲しい。無理に書けとは言わないけれど、最初から上手な人はいないと思うんです(持論)

 

 そんなお話でした(。・ω・。)