自分で選ぶ自作の名シーンTOP10【Twitterのタグ】
お久しぶりです。
2018年も残すところわずかですね。
この間、Twitterでタグをしたので、それを転写しようと下書きしたまま放置してました・・。
ちょうど今年の締めにもちょうどいいと思うので、これを公開して今年締めたいと思います!
ちなみに、今年はほとんどフジョッシーでは、「傾慕に沈む」しか公開してないので、同人誌や去年の作品も混じってますが、生ぬるい目で見ていただけると嬉しいです〜!
同人誌に挑戦したり、長編を完成できたりと、何もしてないなぁ〜っていたわりに、振り返ってみると色々やっていたなぁと思います。
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
10位【明朝、飛び立つ】
https://fujossy.jp/books/8686
決戦を翌日に控えた兵士の二人。受け(アリ)は自分が翌日死ぬであろう事を分かっていながら、攻め(ザイド)には伝えず見送るシーン。
ザイドが自由な鳥であってほしいと願うアリの心情はお気に入り。
『アリの目には、その光はまるで鳥籠から飛び立っていく鳥のように見えた』
9位【友達に代理オナニー頼まれたけど、これってよくあることだよね?】
(R18同人誌)https://renaissa.booth.pm/items/1043583
友達(翔太)と電話エッチしたが、声が攻めじゃないのでイけず、文句を言って電話を切り、そのあとすぐに店長に電話して平然と続きをするところ。
彼はある意味、最強の受だと思う。
蛇足。この話は、本当はその後ラブラブお仕置きエッチの流れだったんだけど、攻めがガチギレして暴走してしまった…( ̄▽ ̄;)
8位【兄を助けに来たショタがヤクザに輪姦される話】
(R18同人誌)https://renaissa.booth.pm/items/987097
「動くなよ、ミスったら死ぬからよ」
攻め(ミントさん)が見るからに怪しげな薬を少年(タイガ)に打とうとする。少年は泣き叫び、他のモブはドン引きし、ミントさんは注射器片手に笑っているという地獄絵図。彼の悪役っぷりが気に入っている。
蛇足。史上最強に愛がない話なのに、語尾に♡が乱舞するギャップが楽しかった。可哀想なショタまた書きたいなあ。
7位【鬼畜天使と社畜リーマン】
セックスしないと出られない部屋に閉じ込められたリーマンが、初対面の天使にケツでイカされ、これはセックスかどうか、四十八手の神の判定を受けるシーン。
「性技ひとつひとつには神様が宿っているんだよ」
「お米みたいに言うのやめろ」
6位【続・明日で十八歳】
https://fujossy.jp/books/2904/stories
怪物と戦うロボットモノ。ピンチになった時、攻め(リアン)が何も言わずにさっさと自爆ボタンを押してしまうところ。その後、受け(シャドビゼル)にブチ切れられる。
「お前は自分が死んでも大したことねぇって思ってんだろ。それがムカつくんだよ!」
蛇足。続きを書く気はあります( ̄▽ ̄;)てか、一から書き直したい。
5位【傾慕に沈む】(ネタバレ)
受けの呪術師(カイネ)に思いを寄せ、危ない橋を渡って助けようとした王子(アベル)を全力で拒否った挙句、呪ったシーン。
「僕のことは忘れてください」
アベルは失恋どころか、カイネの存在そのものを忘れてしまう。可哀想。
蛇足。アベルのスピンオフは書こうか本気で迷ったけど、ラストが決まってる上に、さらに暗い話になりそうだったから、やめた。拾いきれなかった、または広げられなかった伏線も含めての完成品ということで、次の作品に生かしたい。
4位【幽体離脱した店長とヤッちゃったけど、これってセーフだと思う?】
(9位と同じ同人誌)
店の備品を盗んだ受け(稜)が攻め(店長)に問い詰められ、まさかの逆ギレするシーン。
「違う、悪いのは店長だ。店長が俺の尻を弄らなければこんなことにならなかった!」
3位【傾慕に沈む】(ネタバレ)
https://fujossy.jp/books/4183/stories
死んでもなおカイネを守り続けた攻め(ヴィラード)が、傷を癒すのを放棄して別れの言葉を紡いだところ。
『サヨナラ』
2位【傾慕に沈む】(ネタバレ。てか、ラストシーン)
カイネがヴィラードを追って心中するシーン。
天国的な場所でようやく二人は出会う。
このシーンを書きたくてこの小説を書いたと言っても過言ではないかな。
蛇足。小説が長い分、多めに入れようと思ったけど、まさか3つもランクインするとは…。真面目な作品これしかないから笑
苦労も多かったけど、思い入れもあるんだなーって思った。
1位「まずは、デェトの誘いから」
https://fujossy.jp/books/5903/stories/115145
封印から解かれた妖狐の受け(御影)。性目的で封印を解いたんではないかと疑う御影が、ハニトラを仕掛け、見事に引っかかった攻め(史己)に詰め寄るシーン。
「じゃあ、これはなんですか?」
「これはち×こです」
「そういう事を聞いてるのじゃありません!勃起してるじゃないですか!」
蛇足。tnk言いたかっただけじゃないかというツッコミは置いといてww攻めのキャラが気に入った作品。
次の春庭の個人誌はこの作品でいきます〜!