J庭ありがとうとオンオフ活動のこれからと連載中『勇者と冥王のママは創世を魔王様と』について

J庭お疲れ様でしたー!!
おかげ様でとても楽しかったです!ありがとうございました!!
感想など直接伝えてもらったり、差し入れまで本当にありがとうございます!!
嬉しすぎて何度も脳内反芻です(笑)
オン活動がやめられない理由はここにあります。イベント参加するの楽しいんですよね(∩´∀`)∩

 


今後の活動ですが、今のところ夏コミ(当落次第)と10月J庭を予定しています。
もちろん新刊発行の予定もありますし、おそらく新刊は勇者のママは今日も魔王様とシリーズかと。
しかしながら既刊の残数があやしい感じです。
今回新刊の『勇者と冥王のママは番外編も魔王様と』は全編書き下ろしということもあって多めに刷ったので大丈夫なんですが、他のオンライン再録したのがやばいです。

 

残数があやしいの↓
・勇者のママは海で魔王様と
・勇者のママは環の婚礼を魔王様と≪婚約編≫≪婚礼編≫
・勇者と冥王のママは今日から魔王様と

 

※『勇者のママは今日も魔王様と』は完売したので再版しました。
完売が急だったこともありますが、これはシリーズ一作目なのでなんとなく。なので大丈夫。

でも他のが再版できるかというと微妙です。200ページくらいの本を一気に再版とか、財布卒倒案件すぎて……。

 

 

というわけで再版したくない。でもシリーズの途中巻が完売してるとか……。どうしよう、どうしよう。という状態で悩んでいるところです。夏コミ(受かれば)までに考えます。
でもそんな危うい状態ですので、どうしても紙媒体での購入を希望されている方は早めの購入をお願いします。
今回のイベント合わせにTwitterで取り置き自家通販を実施しました。
基本的にイベント販売しかしないのですが、やはり希望されると叶えたくなるというか、反応もらえるのが嬉しすぎて「いいよ! 取り置きするよ!」とあっさり自家通販した次第です。
無事に取り置きしたので今回の自家通販は〆切ました。
でも、完売する前にもう一度自家通販の機会を設けようと思います。
なるべくイベント売りがしたいのでイベントまで本は残すつもりですが、イベントに参加できない方で「紙媒体で!」という方はご検討いただければ幸いです。
どんな形で自家通販をするかは現在検討中ですが、近いうちにお知らせします。

 


再版か完売かについては今もいろいろ悩んでいます。
電子書籍案も浮かんだんですが、このシリーズの同人誌を買ってくれている方はオンラインで読んだあと「紙媒体でも欲しかった!」て言って購入していってくれるんですよね。
そう思うと紙媒体で作りたいと思うし、そもそも私がこのシリーズを同人誌にしたのは手元に残したかったからなんです。
データ作品はいつ消えるか分からないので、物質として残したかったんですよ。実際今まで書いた小説も消えたり、パソコンの代替わりで管理できなくなって消えた作品もあったりします。
ボタン一つでオンライン上から消せるのも便利ですからね。逆にいえば操作ミスもあったり。
でもこのシリーズ本編はオンラインに載せたいと思ってます。読んでほしい。

 


ところで現在連載中の『勇者と冥王のママは創世を魔王様と』なんですが、今日更新した『家族の輪郭⑥』がプロローグとリンクしてるところです。このシーンとプロローグはこの話で書きたいシーンの一つでした。
これからいろんなことがありますが、ラストはハピエンです。
「ハウストこの野郎」と思うシーンもあるかもですが、どうぞお付き合いください。
ちなみにこの辺りでストックがなくなりました。
これからというところでJ庭新刊執筆に入ってました。
でもJ庭終わったのでこれから頑張ります!!(∩´∀`)∩