オメガバースを勉強中という話

 まず単刀直入にいってオメガバースのことはよく知りませんそれでいて、地雷です。オオカミの生態をモデルにしていて、「男が妊娠可能で発情するからいじめられる」程度の認識しかございません。

 

 それで調べてみました。若干過呼吸になっています(多分オメバのせいじゃない)。何故なら、男性妊娠に強い恐怖を感じるからです。自分が発想する以外の18禁BLが恐ろしいからです。強い偏見によりレイプされてしまったんだ!という他人事的憐憫に浸ってしまい恐ろしくなるのです。そんな可哀想なことできない!とばかりに。

 

 前置きはいいんですけど、調べました。

 

 アルファがめちゃめちゃエリート気質でベータがパンピー、オメガが発情期あって妊娠可能。

 オメガの説明書き読んで真っ先に思ったのが現代もわずかながらに入っている一昔前の女性蔑視的な社会だなぁというもの。

 

 んでアルファは個人の性格はおいておいて平均的には強者的な立ち位置で、オメガが発情してしまうとベータよりもめちゃくちゃ誘われてしまうということは分かった。

 

 ベータってオメガバース作品で活躍できんの?間男っぽい感じだな。ベータ設定省けば?って思ったんですけど、アルファとオメガ半々になってしまうとアルファの外在的価値が下がるんでしょうな…と思ってしまった。半数が王族で半数が奴隷という社会も妙なもので、とすると中間を繋ぐ層が必要になるわけですな。

 

 めちゃくちゃ簡単にまとめると、オメガは産む役に徹している傾向が強いんですな。アルファとベータが社会的生産者で、オメガが人口的生産者(?)的な。なんとなく分かりました。

 小難しい!オメバ愛好家はどこでこういうのを覚えてくるんだ。

 

  それでなんか発情抑制剤がオメガにはあったりなかったりして、オメガは発情を隠せるけど、アルファはオメガの発情フェロモン嗅いじゃうともう性欲大魔神になってしまうと。何故ならアルファのムラムラ抑制剤はないから…みたいな。もらいゲロ的な。

 

 しかしオメバ作品、やっぱり苦手意識強いからなかなか手が伸びないけれど、ベータはどうしてるんだ?ベータくん?ベータって基本的に出てくるの?レイプモブニキとして出ていそうなものだが…

 

 オメバ作品、ベータを主軸に書いてしまうとCP相手が必然的にオメガになってしまうのでは?と思うとオメバの5割しか楽しんでないみたいになってない?ベータくん…オメガ×アルファってあんの?オメガ特有の性器の構造的に無理?攻が孕んだらもうなんか「頭が腹痛」「右に左折」みたいなもんなんですかね?ところでベータくんってまじで何してるん。オメガ×ベータもないんだもんな?優先的にオメガが右になるのか?初心者は下手な挑戦をせず、無難にアルファ×オメガを書いておくのが最も、オメガバースなのだろうか??

 

  しかし発情云々ならとにかく、自創作だけなら男性妊娠とか大丈夫なんだよな。いっちょ書いてみるかという気になるけれど文字数制限という壁がある。そしてまだ圧倒的にオメガバースへの理解が足りていない。

 オメガバース愛好家の皆々様方の顰蹙は買うかもしれないけれど、或いは未来のオメガバース愛好家になる可能性として大目にみてもらい、このコンテストを機にわたくしなりに解釈したオメガバースを書いてみようか?という迷いが正直ある。